ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月10日

庵野秀明がつづきます(今回で終わり)

次に取り上げられているのが庵野秀明がガイナックスに参画して関わった作品群。

「王立宇宙軍 オネアミスの翼」
庵野秀明がつづきます(今回で終わり)

これ、動画はすごいんですが、話が地味~
映画公開時は客入りが悪くて大赤字だったとか。

自分が最初に見たのが何時だったか、20年位前かな?
「こりゃ一般受けせんよな~」が第一印象。
地味なだけで面白くないわけじゃないので、今日それなりの評価は得ているようです。
そう言えば、昨年BS12で放映されたのをBDで保存していたはずなので、探して見てみようかな。


次は「トップをねらえ!」
庵野秀明がつづきます(今回で終わり)
ビデオのスナップショット

某エースをねらえのパロではありますが、中味はSF。
内容はなかなかの充実ぶり。


そして、NHK放映で一躍ガイナックスの名を世に知らしめた「ふしぎの海のナディア」

この作品は何と言ってもノーチラス号のカッコ良さでしょう。
庵野秀明がつづきます(今回で終わり)


特にニューノーチラス号は、東宝メカ「ムーンライトSY-3号」を彷彿させる美しいスタイルで思わず見入っていましました。
庵野秀明がつづきます(今回で終わり)


その後は、実写ドラマや、エヴァ、シンゴジラなどの展示が続きます(さすがに疲れてきた)。
庵野秀明がつづきます(今回で終わり)
蒲田クン


後半部分のクライマックスは、シン・エヴァンゲリオンの作画用に作製された第三村のジオラマ(4m×9m、全体を撮影するのを忘れました)
庵野秀明がつづきます(今回で終わり)

庵野秀明がつづきます(今回で終わり)

会場の壁の一部に青空の絵が貼ってあってそこを背景にするとこんな写真が撮れるようになっています。
庵野秀明がつづきます(今回で終わり)


会場出口では、シン・ゴジラ、シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダーがお見送りです。
庵野秀明がつづきます(今回で終わり)


絵コンテなど細かい資料はパスしてきましたが、ここまで約2時間。
じっくり見れば3時間以上かかりそうですね。


会場外にはグッズ販売コーナー。
しかし、こういうところの価格設定って、高い!高すぎる。

ってことで、東宝メカ、ウルトラメカのクリヤホルダ(各税込み440円)で我慢。
庵野秀明がつづきます(今回で終わり)


庵野秀明展関係の記事<完>



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(アニメ・特撮)の記事画像
今夜は追悼大音楽会
ようやく庵野秀明
庵野秀明展に行っちゃった
庵野秀明展に行ってしまった
同じカテゴリー(アニメ・特撮)の記事
 ゴジラ-1.0 (2023-11-11 21:07)
 今夜は追悼大音楽会 (2022-12-12 20:49)
 ようやく庵野秀明 (2022-09-07 22:20)
 庵野秀明展に行っちゃった (2022-09-05 19:57)
 庵野秀明展に行ってしまった (2022-09-03 17:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
庵野秀明がつづきます(今回で終わり)
    コメント(0)