ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月05日

庵野秀明展に行っちゃった

さて前回は東宝作品で思いがけなく時間を取ってしまったので、急ぎ足でおとなりのスペースへ。

昭和特撮で外せないのがウルトラシリーズです。
東宝のすぐ隣のスペースにありました。
庵野秀明展に行っちゃった
中央のウルトラホーク1号が目を惹きます。

マイナーな存在のスターウルフの機体も展示されているのが泣かせます。
庵野秀明展に行っちゃった


個人的に一番好きなのがこれ!
庵野秀明展に行っちゃった
マットアロー1号
戦闘機として究極の美しいフォルム、むちゃカッコいいです。


こちらはZATの機体。
庵野秀明展に行っちゃった
このあたりになってくるとデザインの行き詰まり感ありありで、戦闘機としての造形美が感じられません
(いや、これが良いんだ!という人もいるらしいですが)

そんな感じで乗員も機体に愛着がないのか、スカイホエールなんてすぐに敵に撃墜されて搭乗員はあっさり「脱出!」と機体を見捨てます。
最低でも何千億円かはすると思われる機体は墜落・炎上!
「わしらの税金が~」


...おっと急がなくては肝心の庵野秀明にはたどりつけそうにありません。

しかし、これは...
庵野秀明展に行っちゃった
晒し首かいな
手前のジャンボーグA、ジャンボーグ9は山口県では確か放送がなく、悔しい思いをしました。


お次は仮面ライダーと戦隊シリーズについて語りたいのですが、どちらも撮影禁止でした。
おそらく東映のOKが出なかったのではないかと。

で、いちおう東宝メカの写真に写り込んだものを拡大。
庵野秀明展に行っちゃった

庵野秀明展に行っちゃった
写り込んじゃった物はしょうがないよね。

ロボットは戦隊シリーズ初の巨大ロボット=バトルフィーバーロボ、その右下にあるのはデンジタイガーです。

しかし、バトルフィーバーロボが空手で「気をつけ」は寂しい限り。
電光剣を持たせてください、東映さん。

庵野秀明展に行っちゃった
こんな感じで
見よ、この雄々しい武者姿を!
(手持ちの超合金魂です)

つづく
次回こそは庵野秀明だ!...?





このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(アニメ・特撮)の記事画像
今夜は追悼大音楽会
庵野秀明がつづきます(今回で終わり)
ようやく庵野秀明
庵野秀明展に行ってしまった
同じカテゴリー(アニメ・特撮)の記事
 ゴジラ-1.0 (2023-11-11 21:07)
 今夜は追悼大音楽会 (2022-12-12 20:49)
 庵野秀明がつづきます(今回で終わり) (2022-09-10 18:51)
 ようやく庵野秀明 (2022-09-07 22:20)
 庵野秀明展に行ってしまった (2022-09-03 17:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
庵野秀明展に行っちゃった
    コメント(0)