ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月24日

伊上海浜公園キャンプ場(2)

さて、今回の幕は、密林で入手した小型ヘキサタープと1人用テントです。

伊上海浜公園キャンプ場(2)

天気予報では日射しが強くなるとのことなのでタープはTC素材をチョイス。
予報どおりの強い日差しをしっかり防いでくれました。
仕舞寸法も小さく、なかなか良いタープです。

テントは昨年購入し一度だけ使ったFLYTOPのもの。
一万円を大きく割り込む価格ですが、いちおうポールはアルミ製。
インナーは上部がメッシュで前後出入りが可能ということから夏場の暑い時期に有効なテントです。
色が派手でタープとちぐはぐなのがちょっとというところ。


サイト設営後、海を見に行きました。
正面に明日縦走を予定している妙見山~雨乞山の山並み。
そこから左(西)に向津具半島、油谷島がきれいに見えます。
湾の奥ということで海の水の透明度はいまいちですが景色はなかなかにいい場所です。

伊上海浜公園キャンプ場(2)
妙見山~雨乞山

そうこうしているうちに夕方5時過ぎになったので、ビールを飲みながらソロストーブで焼き物開始。

伊上海浜公園キャンプ場(2)
今回は、登山がメインなので食事には手をかけません...って、なんだいつもと同じじゃないか

日没時にはまた海岸線に行って夕日を鑑賞。

伊上海浜公園キャンプ場(2)
伊上海浜公園キャンプ場(2)
きれいな夕日を見ることができました。

ところで、このキャンプ場のウリのひとつが直火で焚火ができること。
キャンプ場到着時にはやや強めの風が吹いていて、今日の焚火は無理かと思いましたが、日が暮れるにつれて風も収まり、待望の焚火タイムです。
各サイトにはセメントブロックで仕切られたファイヤープレイスがあり、ここで焚火ができます。

伊上海浜公園キャンプ場(2)
いつも思うけど焚火はいいなあ。

伊上海浜公園キャンプ場(2)

寝る前にもう一度海を見行きました。
伊上海浜公園キャンプ場(2)
夜景もなかなか


という感じで、伊上海浜公園キャンプ場はとても良いキャンプ場という印象でした。
もうちょっと自宅に近ければもっと活用できるんだけどなあ。

ここのチェックアウトは14時までなので、サイトはそのままにして午前中にどこかに出かけるというのも可能。
今回は、話のタネに元乃隅稲成神社を見に行った後、縦走登山して帰ってきましたが全然余裕でした。
また何かの機会があればぜひ利用したいキャンプ場でした。

おまけ
伊上海浜公園キャンプ場(2)
元乃隅稲成神社定番の一枚
(地元の方々には申し訳ないけど、自分的には「作られた」感ありありの観光地という印象)



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
秋色のらかん高原キャンプ
職場キャンプ2023
十種ヶ峰で残暑キャンプ
お盆明けの高原キャンプ
高原キャンプ
やっとのことで今年初キャン
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 秋色のらかん高原キャンプ (2023-10-29 19:31)
 職場キャンプ2023 (2023-10-15 21:07)
 十種ヶ峰で残暑キャンプ (2023-09-17 20:08)
 お盆明けの高原キャンプ (2023-08-20 18:08)
 高原キャンプ (2023-08-19 15:50)
 やっとのことで今年初キャン (2023-05-21 22:14)
この記事へのコメント
山口百名山完登おめでとうございます。コンプリート目指すのはある意味コレクター魂だと思いますが、なかなか出来る事じゃないですよ。
ひと休みしたら次なる目標が出来るかな?
そちら長門野営したいのですがこちらは緊急事態宣言下。県境跨ぎは控えてます。
Posted by きゃらぼく at 2021年05月25日 09:01
●きゃらぼくさん

> 山口百名山完登おめでとうございます。

ありがとうございます
昨年の今頃は山口百名山完登なんて考えていませんでした。
ちょっとしたきっかけで「これはいけるかも?」と思ったところで勢いがつきました
次の目標は...ちょっとなさそうですね。
またのんびり近場の山巡りあたりかなと思います。

こちらも広島のキャンプ場に行けなくて残念です。
コロナとキャンプブームの終息を願うばかりです。
Posted by あいあんあいあん at 2021年05月25日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
伊上海浜公園キャンプ場(2)
    コメント(2)