ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月05日

がんばれ!人吉市

人吉市は、10年位前は毎年のように訪れていた町です。
ここ数年は行っていませんが、また行きたいなと思わせるような町です。

安い共同の温泉あり焼酎蔵あり、レトロな街並みありののどかながらもよそから来た
人間を楽しませる要素がふんだんにある町です。

がんばれ!人吉市
人吉市の市章

そこに、今回の水害です。
見慣れた町が大変な被害です。

がんばれ!人吉市

写真(朝日新聞のサイトから無断借用=すいません)中央やや左の一番大きな橋の
右側にある水没した木立がいつも利用していた公園です。

がんばれ!人吉市
市街地にあるとは思えない、とっても良い環境のキャンプ可の公園です。

写真下側にある水没した地域にある温泉や蕎麦屋やお肉屋さんなどなど。
がんばれ!人吉市
新温泉はたぶん完全に水没。
かなり古い風情のある共同温泉でしたが、果たして復旧できるのでしょうか。

がんばれ!人吉市
甘辛いつゆが最高な丸一そば(旧店舗)。
ぜひぜひ再開を

がんばれ!人吉市
ここのお肉屋さんのチキンはおいしかったな。
また食べたいな。

いろいろな楽しい想い出があります。
元の姿を取り戻してほしいと切に願います。

緊急の寄付、ふるさと納税など活用して微力ながら貢献していきたいと思います。



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
オイルランプでのひと時
久しぶり ベランダのひととき
あけましておめでとうございます
代引き詐欺がやってきた!
皆既月食と天王星食
終わったようです
同じカテゴリー(その他)の記事
 オイルランプでのひと時 (2024-03-03 21:39)
 久しぶり ベランダのひととき (2023-03-11 22:53)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 17:45)
 代引き詐欺がやってきた! (2022-12-09 23:05)
 皆既月食と天王星食 (2022-11-08 22:15)
 終わったようです (2022-09-19 16:49)
Posted by あいあん at 20:30│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
がんばれ!人吉市
    コメント(0)