ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月19日

今更ながら冬シャツ購入

冬物処分セールもほぼ終わった今日この頃。
実はこれからが残り物たたき売りセールの季節だったりします。
山用のまともな冬シャツが1枚しかないので、できれば追加購入したいなと思い、ヒマラヤを覘いてみました。

あんまり目ぼしそうなものは無さそうだなと思いつつも、目に留まったのはコロンビアの「クリップルブラッシュ」というやや厚手のシャツ。

今更ながら冬シャツ購入

コロンビアというとちょっとおしゃれなイメージなんですが、山屋の世界ではなんちゃって系メーカーってことになっています。
ウエアで言うと、オムニなんとか(数種類ある)という素材が防水透湿とか速乾を謳っているのですが、メーカーHPの
どこにもその性能(耐水圧、透湿量)記述が無いんです。
また、実際に製品をチェックすると縫製がちょっと甘かったり、他メーカーでは当然のようにある機能がない場合があります。
そんなわけで、これまでコロンビアのウエアはほとんど無視してきたんです。

が、今回のシャツ。
広げてみると「お!」と思うところがありました。
サイズ表記に比べてつくりが大き目です。

もしかして、Mでは小さいけどLでは大きいという自分にはピッタリでは?
と思い、試着してみると良い感じ。

お値段も、定価の3割引き&メルマガ限定1000円引きクーポンで5500円也。
冬用山シャツの場合、シーズンだと7000~9000円くらいするので、安く買えた方でしょう。


ところが帰宅後、ネットをチェックすると色違いの同じシャツがアマゾンで
5000円!
色がちょっとどうかな~?って感じなので、特に安くなっているみたいなんですが、近年では自分の体格に合うシャツに巡り
合うことが少ないので、思い切ってこれも購入。

今更ながら冬シャツ購入

実物の色はネットで見たよりも落ち着いた感じだし、山で着るのがメインなので十分です。

これでしばらくは冬のシャツは安心です。
(しかし、いきなり1万円以上使ってしまった...)



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
モンベル山口店
繊月酒造 川辺
通勤用バックパック更新
竹テーブル2脚
毎年恒例 今年も山猪
今さらですが、MUKAストーブ
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 モンベル山口店 (2021-02-11 21:33)
 繊月酒造 川辺 (2020-11-11 22:15)
 通勤用バックパック更新 (2016-07-18 21:47)
 竹テーブル2脚 (2016-04-06 20:47)
 毎年恒例 今年も山猪 (2016-03-31 21:05)
 今さらですが、MUKAストーブ (2015-09-18 18:05)
この記事へのコメント
私もクーポンを利用してパンツを購入しました。
貧乏性なので割引後価格が5,000円チョットの・・・(笑)
Posted by koutaroukoutarou at 2015年03月19日 23:58
●kotarouさん
いやいや貧乏性なんて、そんな。
あのクーポンは割引率が高い5000円ギリギリを狙うのが極意でしょう。
今回、シャツは5000円ギリギリのが無かった...残念!
Posted by あいあんあいあん at 2015年03月20日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今更ながら冬シャツ購入
    コメント(2)