ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月30日

2019年 今年も花見は錦帯橋

今年もやってきました!花見の季節

今週は週明けから各地の桜の開花情報を収集。
お目当ては錦帯橋ですが、4月第1週の平日にピークが来そうな感じです。
29日の金曜日に確認した岩国市観光振興課の錦帯橋周辺の桜の開花情報は「3分咲き」

まあでも行ってみようと思い、本日5年連続で錦帯橋を訪れました。

河川敷運動公園(駐車場)南側の桜はこんな感じだったので、

2019年 今年も花見は錦帯橋

「やっぱり早かったかな?」
と思ったのですが、樹によってはかなり開花しているものもあり、それなりに楽しめる感じです。
天気も薄日が射してきて良い感じ。

さらに良かったのは人出がかなり少なめだったこと。
桜の開花状況も天気予報もイマイチだったので当然か?

錦帯橋周辺もまずまずの開花状況

2019年 今年も花見は錦帯橋

2019年 今年も花見は錦帯橋


桜と岩国城の構図は毎年1枚欲しいところ。
2019年 今年も花見は錦帯橋


川沿いを歩いた後は、例によって名物ソフトクリームへ。
今年もむさしのソフトです。

2019年 今年も花見は錦帯橋

行列は例年よりもかなり短く、すぐ買えました。

ソフトの後は芝生広場へ行ってノンビリ。

2019年 今年も花見は錦帯橋

この公園の桜はみな8分咲き以上です。
お昼前には満開のイトザクラを見ながらお弁当を食べます。

2019年 今年も花見は錦帯橋

陽射しがある時は暑いので、Tシャツ1枚になるような陽気です。
あぁ~来てよかったぁ

2019年 今年も花見は錦帯橋

その後は錦雲閣の池の亀を見て、帰路に着きました。

2019年 今年も花見は錦帯橋


帰りに見た桜は朝とは開花の状況が全く変わって、すごく開花が進んだ感じ。
(人出も多くなってます)

2019年 今年も花見は錦帯橋


何にせよ、今年も満足できた錦帯橋の花見でした。



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(動植物)の記事画像
十種ヶ峰のヤマシャクヤク
古刹のイチョウと紅葉
周東町川越のササユリ
今年も行ったよ、弟見山のカタクリ
令和も花見は錦帯橋
笠戸島の河津桜
同じカテゴリー(動植物)の記事
 十種ヶ峰のヤマシャクヤク (2023-04-23 11:03)
 古刹のイチョウと紅葉 (2022-11-20 18:55)
 周東町川越のササユリ (2022-06-18 19:07)
 今年も行ったよ、弟見山のカタクリ (2021-04-03 22:12)
 令和も花見は錦帯橋 (2020-03-29 21:27)
 笠戸島の河津桜 (2020-02-23 19:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2019年 今年も花見は錦帯橋
    コメント(0)