ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月20日

古刹のイチョウと紅葉

紅葉のシーズンも終盤戦に向かいつつあるってことで、今日は山口市と防府市の古刹に出向いてきました。

まずは山口市の龍蔵寺。
一昨年に訪れた時はイチョウがほぼ落葉していて、イチョウの黄葉の時期に再訪を期していたお寺です。

今回はイチョウに関しては丁度良い感じ。

古刹のイチョウと紅葉
推定樹齢900年の巨木はなかなかの見ごたえ

古刹のイチョウと紅葉
落葉の感じもまた良し


紅葉は色づいた樹もありますが、青葉の樹もありしばらくは楽しめそうな感じでした。
古刹のイチョウと紅葉

古刹のイチョウと紅葉


もう一か所は防府市の阿弥陀寺です。
あじさい寺として有名ですが、紅葉もなかなかのものとのこと。

こちらも見事な紅葉を鑑賞することができました。

古刹のイチョウと紅葉

古刹のイチョウと紅葉


登山を趣味としていると山の紅葉を見る機会が多いのですが、こういう人里の紅葉も良いですね



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(動植物)の記事画像
十種ヶ峰のヤマシャクヤク
周東町川越のササユリ
今年も行ったよ、弟見山のカタクリ
令和も花見は錦帯橋
笠戸島の河津桜
センブリの花
同じカテゴリー(動植物)の記事
 十種ヶ峰のヤマシャクヤク (2023-04-23 11:03)
 周東町川越のササユリ (2022-06-18 19:07)
 今年も行ったよ、弟見山のカタクリ (2021-04-03 22:12)
 令和も花見は錦帯橋 (2020-03-29 21:27)
 笠戸島の河津桜 (2020-02-23 19:10)
 センブリの花 (2019-10-27 22:15)
Posted by あいあん at 18:55│Comments(0)動植物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
古刹のイチョウと紅葉
    コメント(0)