ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月14日

カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン

昨年度はいろいろと忙しくキャンプはたったの5回。
しかも10月末のらかん高原以降半年近く行けてません。

年度明けは忙しいのですが、「これじゃいかん!」と思い、例年の弟見山カタクリ鑑賞登山にキャンプを絡めてみました。

カタクリはまさに見頃のグッドタイミング
カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン


下山後は十種ヶ峰ウッドパークへ
登山の後なので、シンプルに「このひと張り」で完結するロゴスのツーリングドゥープルDUOを設営
カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン


いつもと同じような写真ですが。
カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン
明るいうちから飲むビールは旨いですね。

カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン
できるだけ手がかからないように焼き鳥も出来合い品です。


夕暮れの十種ヶ峰
カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン


メインは、キューピー3分クッキングで見かけた、豚薄切り肉のもつ鍋風です。
カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン


やっぱり焚火はいいなあ
カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン


就寝時は電気ストーブを使ってヌクヌク。
カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン
熟睡でした。


登山疲れが残っていて体にはきついですが、心のストレスは解消。
次はいつ行けるかな



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
秋色のらかん高原キャンプ
職場キャンプ2023
十種ヶ峰で残暑キャンプ
お盆明けの高原キャンプ
高原キャンプ
やっとのことで今年初キャン
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 秋色のらかん高原キャンプ (2023-10-29 19:31)
 職場キャンプ2023 (2023-10-15 21:07)
 十種ヶ峰で残暑キャンプ (2023-09-17 20:08)
 お盆明けの高原キャンプ (2023-08-20 18:08)
 高原キャンプ (2023-08-19 15:50)
 やっとのことで今年初キャン (2023-05-21 22:14)
この記事へのコメント
おはようございます。
カタクリはグッドなタイミングでしたね。
十種ヶ峰がシーズンオフ&シルバー割とは知りませんでした。
秋頃に出掛けてみようかな。
Posted by きゃらぼく at 2024年04月15日 07:37
●きゃらぼくさん

弟見山のカタクリですが、かなり広く知られるようになって福岡ナンバーの車も見かけるようになりました。
早出して人の少ない時間に見ることができて良かった。

登山はそれなりに歩いたので高齢者には続けてのキャンプはちょっと堪えましたが、やっぱり焚き火は癒されました。

十種ヶ峰はキャンプ翌朝の軽登山(山頂近くに駐車可)で360度の展望が眺められるのが魅力です。
Posted by あいあんあいあん at 2024年04月15日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン
    コメント(2)