ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月28日

秋風キャンプ

金曜夜の雨が止んだ後は寒気が入るという予報の土日でキャンプしてきました。

場所はよく利用する周南市の無料キャンプ場。
9月に行った時にはキャンパーの多さにちょっと驚きましたが、今回も多かったですね。

14時頃着いたのですが、既に広場サイトに5~7組、林間サイトに3組。
この時期のここでこれだけの入りとは...恐るべし!キャンプブーム

それはさておき、割と間の空いている林間サイトに設営。

先々週のキャンプと同じ、さすらいタープとパンダTCの組み合わせ。

秋風キャンプ

さすらいタープの1本ポール張りは設営が簡単で、遮蔽(お隣さんや風)と開放感のバランスが取れているのが美点です。

良く見ると林間サイトはモノポール4張が並んでいます。

秋風キャンプ

サーカスTC、パンダTC(あいあん)、BUNDOK(たぶん)、サーカスTC(テンマクは儲かっとりますなあ)。
しかもそのうち3組?はおひとり様(一番向こうのサーカスは明るいうちは幕内に籠っていたので正体不明)。

こちらは広場サイト

秋風キャンプ


しかし、1月ほどの間に景色はすっかり秋色。

秋風キャンプ

いいなあ

秋風キャンプ


気圧配置を見て風を心配していたのですが、時折サーッと風が吹く程度で問題なし。
17時前からボチボチ開始。

秋風キャンプ


今回は、合言葉「煮るだけ、焼くだけ、そのまま食べる」を逸脱して、下ごしらえ(と言ってもひげと尻尾を切って背わたを抜くだけですが)の必要な海老の塩焼きを堪能。

秋風キャンプ
(これは旨い、またやろう)

暗くなった後はホットワインを飲みながらたき火を堪能。

秋風キャンプ

寒気が入るという割には全然寒くない。

秋風キャンプ


空は星が輝く時もありますが、雲が出たりもしています。
少し薄雲があるみたいですが

夏の大三角形

秋風キャンプ

はくちょう座が織姫、彦星の相合傘になる構図。


右上が秋の四辺形(ペガサス座)、左下カシオペア座。ほぼ中央にアンドロメダ星雲。

秋風キャンプ

結局冷え込みはなく、翌朝は気持ちの良い青空。

秋風キャンプ

時たま秋風が吹き抜けるとちょっと寒いが、日向はぬくぬく。

秋風キャンプ


お昼を食べた後乾燥撤収。
気持ちの良いキャンプができました。
(カープが勝ったらもっと良かったのですが)




このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン
秋色のらかん高原キャンプ
職場キャンプ2023
十種ヶ峰で残暑キャンプ
お盆明けの高原キャンプ
高原キャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン (2024-04-14 19:02)
 秋色のらかん高原キャンプ (2023-10-29 19:31)
 職場キャンプ2023 (2023-10-15 21:07)
 十種ヶ峰で残暑キャンプ (2023-09-17 20:08)
 お盆明けの高原キャンプ (2023-08-20 18:08)
 高原キャンプ (2023-08-19 15:50)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋風キャンプ
    コメント(0)