ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月20日

アウトドアステーション ペンブローク

山口県中部のブロガーさん御用達のアウトドアショップと言えば「ハックルベリー」ですね。
仕事で宇部に行った時に何度か店の前を通っており場所は知っているんですが、中には入ったことがありません。

ですが、ブロガーさんがキャンプグッズを買ったり、ストキャンも開催していることから、幅広くキャンプ用品を扱っていると推測しています。
一方でやや軟派ながらいちおう山雑誌の「PEAKS」の記事にここの店長さんが登場していることがあり、山用グッズもそれなりにあるのかなとも思っています。

今回、芋掘り会で宇部北部まで出向いてきたのでハックルベリーに寄ってみようかなとも思ったんですが、帰りのことを考えるとちょっと遠回りです。

そこで思いついたのが阿知須にある「ペンブローク」というショップです。
ここはブロガーさんからの情報は見たことがないのですが、防長トラベルの登山ツアーで紹介されて店の名前だけは知っているという状況です。

阿知須なら、芋掘会場から南回りで阿知須-秋穂-大道-国道2号線と繋ぐ南回りで帰ればほんのちょっとの寄り道で済みそう。

ということでお店に行ってみました。
アウトドアステーション ペンブローク

店内の撮影は遠慮しましたが、ここは登山、ノルディックウォーキング、スノーハイク、カヌーといった、アクティビティな方向のお店ですね。
品揃えもまあまあかな。

ただ、ほぼ毎月東京に出て石井スポーツやさかいやを覘いている自分には物足らない感じ。
山口の片田舎にあるわけだから仕方のないことですけどね。

がっかりしたのは登山靴の品揃えが少なかったこと。
登山靴はじっくり時間をかけて色んな靴を履き比べて選びたいところです。
そうなると出張に引っ掛けて買うっていうのはちょっと難しい感じ。

ここだったら...と期待していたのですが、置いてあったのはLOWA、SIRIO、モンベルが2種類ずつくらい。
やっぱり靴は最低でも広島あたりまで出ないと駄目かなあ。

ご来店記念にカタログだけは持って帰りました。
アウトドアステーション ペンブローク
今年来年は北アルプスに行きたいなあ。



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
モンベル山口店
繊月酒造 川辺
通勤用バックパック更新
竹テーブル2脚
毎年恒例 今年も山猪
今さらですが、MUKAストーブ
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 モンベル山口店 (2021-02-11 21:33)
 繊月酒造 川辺 (2020-11-11 22:15)
 通勤用バックパック更新 (2016-07-18 21:47)
 竹テーブル2脚 (2016-04-06 20:47)
 毎年恒例 今年も山猪 (2016-03-31 21:05)
 今さらですが、MUKAストーブ (2015-09-18 18:05)
この記事へのコメント
それならばハックルの方が良かったかもしれません。

あまり登山靴に詳しくナイのですが

ハックルには結構あったように思います(#^.^#)

店長さんとお客さんが良く靴のそうだんとかしてるし良いんじゃないかと(*^_^*)

ハックルはこじんまりしたお店ですがペンの半分くらい?

ぎゅうぎゅう詰めに商品が置いてありますよ(笑)
Posted by ナイパパナイパパ at 2013年11月20日 22:53
年に一度くらいの頻度で訪問しています。

硬派な店長さんで『お子様は触らないでください』的な張り紙もしてあり
小さな子連れのkoutarouには敷居が高いです。
私はハックルのほうが性に合っていますが
まぁ~好みでしょうね。

山口県で個人経営のショップといえばこの2店くらいなので
場所的には恵まれていると思ってます。
ヒマラヤ&ゼビオ&デポは飽きますね…
Posted by koutarou at 2013年11月21日 00:13
●ナイパパさん
そうなんですか。
店の前を通った時に結構こじんまりとしているなと思ったんですが、ハックルの方がモノが多いとは意外でした。

じゃあ今度はハックルベリーに行ってみることにします。
情報ありがとうございました。
Posted by あいあん at 2013年11月21日 22:03
●koutarouさん
やはり色々行かれているんですね。
店の雰囲気は本格的にアウトドアアクティビティを目指す人向けって感じでしたから、ファミリー向けではないかもしれませんね。

個人経営のショップでは、下松のムネスエスポーツも登山用品の取り扱いがあるのですが、品揃えはかなり寂しいです。
Posted by あいあん at 2013年11月21日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アウトドアステーション ペンブローク
    コメント(4)