ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月01日

GW谷間の小旅行

昨年はGW谷間の平日に久しぶりの夫婦旅行をしてとても良かったので、今年も!

ということで今回は福岡県に。

まずは定番の太宰府天満宮。
下の子の大学合格祈願にお参りした記憶はありますが、何年前だったか?

平日でしたがなかなかの人出。
GW谷間の小旅行
外国語が飛び交い、ニュースで見るインバウンドってやつを感じました。
(食べ物代がインバウンド価格でないのは助かりました)

GW谷間の小旅行
現在社殿を改装中ということで、仮社殿なのですが、これもなかなか前衛的で良い感じ

そして前回来た時は行けなかった九州国立博物館へ。
GW谷間の小旅行

東京の国立博物館へは何度か行ったことがありますが、ここは1フロアのみで、今は常設展しかないようなので、さらっと流せると思いましたが甘かった。

やはり仏像だの
GW谷間の小旅行

焼き物だの見るとあっという間に3時間
GW谷間の小旅行

これで刀剣があったらどれだけ時間がかかったことか...
結局、他にも見どころとしてピックアップしていた所には(予想はしていたが)行けず、お宿に向かうことに。


今日のお宿は、天皇含め皇族や著名人も宿泊したという大丸別荘です。
昨年はちょっとした事件で一躍話題になりましたが、そのため改善が著しく顧客の好感度も高いようです。

GW谷間の小旅行
日本庭園もなかなかです。
広い浴槽の温泉も良かった。

去年は好天に恵まれましたが、今年は雨の予報。
明日はどうしようかな



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー()の記事画像
GW谷間の小旅行(2日目)
鳥取砂丘
GW谷間の山陰へ(2日目)
GW谷間の山陰へ(1日目)
古刹のイチョウと紅葉
早春の吉香公園
同じカテゴリー()の記事
 GW谷間の小旅行(2日目) (2024-05-02 20:12)
 鳥取砂丘 (2023-11-26 19:45)
 GW谷間の山陰へ(2日目) (2023-05-04 19:07)
 GW谷間の山陰へ(1日目) (2023-05-03 19:30)
 古刹のイチョウと紅葉 (2022-11-20 18:55)
 早春の吉香公園 (2021-02-28 20:27)
Posted by あいあん at 22:23│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。
こちら広島市内もインバウンドで賑わってます。海外の方が多いですね。コロナ禍の反動と円安も後押し。確かに自分たちが出かける店はインバウンド価格じゃないので助かってます。
私のGW谷間は2日間仕事して本日より後半スタート。高原閉鎖後から定番となった三本槍でのんびりしてきます。
あいあんさんの後半は如何に?
Posted by きゃらぼく at 2024年05月02日 07:18
●きゃらぼくさん

うちの会社は一斉年休を2日入れて10連休になっています。
さすがにこれだけ出かけっぱなしというわけにもいかないので、前半のうち1日は日帰り登山、平日の谷間は夫婦旅行という使い方をしています。
明日からは天気が良さそうなのでキャンプかな?
予約不要で何とかなりそうな所はっと...
Posted by あいあんあいあん at 2024年05月02日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GW谷間の小旅行
    コメント(2)