ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月04日

GWの三倉岳キャンプ

GWはどこもキャンパー多いだろうけど三倉岳なら大丈夫だろうと3日から1泊で出かけてきました。

行ってみると、そこそこ人はいるものの空きはまだそれなりにある状態。
荷物の積み下ろしがし易いように道路に割と近いサイトを確保。

テントは、ロゴスのツーリングドゥープルSOLO-BA
最近はDUO-BJを使うことが多かったのですが、三倉のサイトは小さめなのでSOLOにしました。
これがピッタリとテントサイトの長方形内に収まりました。
GWの三倉岳キャンプ

林間のサイトは久しぶり。
GWの三倉岳キャンプ

見上げると若葉。
GWの三倉岳キャンプ
川のせせらぎも気持ちよい


どーんと聳える三倉岳。
いつもながらカッコよい
GWの三倉岳キャンプ


夕食は変わり映えしないいつものパターン
GWの三倉岳キャンプ

GWの三倉岳キャンプ


林間なので焚火はソロストーブでこじんまりと
GWの三倉岳キャンプ

夜間も騒ぐ人はおらず静かに過ごせました


翌朝は三倉岳登山
早朝6:30出発

GWの三倉岳キャンプ
途中の岩場で見えた霧の海
早く出発したおかげで素晴らしい景色を見ることができました

山頂にて
GWの三倉岳キャンプ
霧の海は早くも消失

久しぶりに三倉岳のイワカガミも見ることができました
GWの三倉岳キャンプ

下山後はちょっと休んで撤収開始
もう1日ゆっくりしたかったけど明日はちょっと庭仕事です



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
やすらぎの山へ
来年は辰年!フライングで竜ヶ岳へ
秋色のらかん高原キャンプ
4年ぶりに北アルプスに来ています
小羅漢山頂
花三昧の日曜日
同じカテゴリー(山登り)の記事
 やすらぎの山へ (2024-01-13 20:07)
 来年は辰年!フライングで竜ヶ岳へ (2023-12-03 17:28)
 秋色のらかん高原キャンプ (2023-10-29 19:31)
 4年ぶりに北アルプスに来ています (2023-07-28 16:18)
 小羅漢山頂 (2023-05-21 08:33)
 花三昧の日曜日 (2023-04-09 18:54)
この記事へのコメント
昨年、一昨年と比べてキャンパーさんが増えてます。ブーム終焉か?と云われてますが。
今宵もお隣サイトが賑やか。ノイキャン付けて軒先焚き火に対峙してます。
明日撤収しますが名残惜しい。新緑が目に優しいから。
Posted by きゃらぼく at 2024年05月04日 20:44
●きゃらぼくさん
三倉にしてはキャンパーさんが多い目でしたね。
ですが自分のサイトは静かなものでした。
ニュースで見ると気温は高かったようですが林間のサイトは快適そのものでした。
登山も早めに出たのでそれほど暑くありませんでしたが、さすがにちょっと疲れました。
二日酔いの影響かな?
また機会があればご一緒しましょう。
Posted by あいあんあいあん at 2024年05月04日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GWの三倉岳キャンプ
    コメント(2)