ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月16日

付録に釣られて

本日は山雑誌(岳人、山と渓谷)の発売日。

ってことで、買い物ついでに本屋に寄って立ち読み。
季節柄、いまだに冬山関連の記事が多い感じです。

ところで、PEAKS(個人的には山雑誌ではなくてアウトドアファッション誌と捉えています。表紙もヤワだし。)3月号は付録つき。
付録に釣られて

WENGERとコラボしたウォータープルーフ エアクッションです。
付録に釣られて
まあ多分山に行く時は持って行くことはないだろうなあと思いつつも、980円でこれが付いているならと、何となく買ってしまいました。
付録に釣られて
耐久性が問題ですが、そこそこ使えそうな感じです。

ところで肝心?の本誌の方ですが、相変わらずヤワな内容が多く、読んで面白い所は少ないです。

しかし、コレは山メシに良さそうだなとかねてから思っていたコンビニの真空パック惣菜の紹介や
付録に釣られて
2012年 売れたギアランキングなどは興味深く読めました。

ちなみに手持ちのギアの中で3位までにランクインしたものは

クッキングギア部門 第1位 プリムス P-153
アクセサリー部門 第3位 サーモス 山専ボトル

の2つでした。
ちなみにテント部門は、やっぱり アライ エアライズ2 が第1位でした(これは持ってない)。



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
モンベル山口店
繊月酒造 川辺
通勤用バックパック更新
竹テーブル2脚
毎年恒例 今年も山猪
今さらですが、MUKAストーブ
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 モンベル山口店 (2021-02-11 21:33)
 繊月酒造 川辺 (2020-11-11 22:15)
 通勤用バックパック更新 (2016-07-18 21:47)
 竹テーブル2脚 (2016-04-06 20:47)
 毎年恒例 今年も山猪 (2016-03-31 21:05)
 今さらですが、MUKAストーブ (2015-09-18 18:05)
この記事へのコメント
こんばんは。

私もエアクッションに惹かれたんですが、今月は岳人にしました。

立ち読みしたかったんですが、私が行ったTSUTAYAはゴムバンドされてて、それを外してまで、、、人の目が気になり、、、、

これからいろいろ揃えていく私としては、「2013年のギアランキング」は気になりますね。
Posted by ゆず吉ゆず吉 at 2013年02月17日 18:23
●ゆず吉さん
山雑誌も千円前後するので立ち読みで済ますことが多いのですが、気になる記事があったり付録に釣られたりで数か月に一冊程度買っています。
PEAKSは2011年の8月号(テント泊登山特集があった)以来です。
うちの近くの本屋でもゴムでしっかり留められていました。
通常ならかまわず外して立ち読みするのですが、今回は付録に釣られてそのままレジへ

ランキングの主なところでは
テント部門
1位 アライ エアライズ2
2位 ニーモ タニ2P
3位 アライ エアライズ1

クッキングギア部門
1位 プリムス P-153(ストーブ)
2位 ジェットボイル ジェットボイルSOL(ストーブ)
3位 プリムス ライテックトレックケトル&パン

その他にバックパック部門、ブーツ(シューズ)部門もありましたが、これらは種類がものすごく多岐にわたりますし、体に会う/合わないがあるものですから、あまり参考にはならないと思います。
Posted by あいあん at 2013年02月17日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
付録に釣られて
    コメント(2)