ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月09日

小さな旅 次回は「大山」!

先週に続き、今週も天気予報に騙された週末でした。

なーにが「まとまった雨になります」じゃい!
10分ほどパラパラって降っただけじゃないの。

あ~ぁ、今日もネタが無いわい。

と思っていましたが、NHKの「小さな旅 山の歌シリーズ」次回はなんと、鳥取県の大山です。

小さな旅 次回は「大山」!

番組HPより
 今回は中国地方の最高峰、標高1729メートルの鳥取県・大山。
 広大なブナ林など、多様な自然から生きる力をもらった人、荒れた自然を回復させる活動。
 山と生きる思いに触れる旅です。


先に「にっぽん百名山」で大山が取り上げられていましたが、その時に同時収録したのかも。
「小さな旅」は単純に「大山」を紹介するのではなく、「大山とそこに生きる人」を描いてくれると思います。

これを見るときっと大山に登りたくなるなあ(40年近く前に登って以来です)



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
オイルランプでのひと時
久しぶり ベランダのひととき
あけましておめでとうございます
代引き詐欺がやってきた!
皆既月食と天王星食
終わったようです
同じカテゴリー(その他)の記事
 オイルランプでのひと時 (2024-03-03 21:39)
 久しぶり ベランダのひととき (2023-03-11 22:53)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 17:45)
 代引き詐欺がやってきた! (2022-12-09 23:05)
 皆既月食と天王星食 (2022-11-08 22:15)
 終わったようです (2022-09-19 16:49)
Posted by あいあん at 20:43│Comments(4)その他
この記事へのコメント
へえ~ 大山ですか。
でも、日曜日か~
私も、この番組結構好きでして・・・
なんだか、こうゆっくりしてて、ほんわかしてくるんですよね。
録画しとこっと
Posted by まつきち at 2012年09月09日 21:34
土曜出ずっぱりでしたが、おととい久しぶりに見ました。
一柳アナウンサーの後姿(カメラアングル)が妙にNHKらしくないなぁと、変な観点から見てました(笑)

次は大山なのですね。

天気がいいと出撃予定ですので
録画します!!
Posted by adversity42 at 2012年09月10日 20:42
●まつきちさん
この番組、
地味な割には隠れファンというか、私も見てますっていう方が結構いますね。

自分も今度の3連休は家族サービスなんで、録画で鑑賞します。
Posted by あいあん at 2012年09月10日 21:32
●adversity42さん

一柳アナの後姿!

なんてこった!!

自分と同じことを考えているじゃないですか。

「え?これはまずいんじゃないか?」
と思いましたが、山ガールの多い昨今ではたまに見かけるので、これもまた山の真実の姿なのでしょう(笑)
Posted by あいあん at 2012年09月10日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小さな旅 次回は「大山」!
    コメント(4)