ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月28日

花火大会

むぅぅ...

暑い、暑いぞ!

年をとってくると、暑いとどこか涼しい所に出かけようという発想が無くなって、家で冷房効かせてゴロゴしようっ!
って発想になってきますね。

この週末は色々と用事があるので、出かけられないっていうのもあるんですが。

その用事?のひとつが光市の花火大会。
毎年恒例の行事です。
これを見ないと、夏になった気分がしないんです。
花火大会
やっぱり花火はいいなあ。
花火大会
途中、明るい流星が流れたりしてゲスト?の演出もバッチリ。
(九州方面で雷光が光るのもよく見るんですが、今年は派手に稲妻が走っていました)
花火大会

さて、明日はどうしよう?

いちおう山口県知事選挙なんだけど、保守王国の山口県では当選者はほぼ確定。
次点がどれくらい追い上げるかが興味の焦点って感じ。
自分的には入れたい候補は無いので、消去法でいちばん地味でパッとしない候補に入れてみるかな。



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
オイルランプでのひと時
久しぶり ベランダのひととき
あけましておめでとうございます
代引き詐欺がやってきた!
皆既月食と天王星食
終わったようです
同じカテゴリー(その他)の記事
 オイルランプでのひと時 (2024-03-03 21:39)
 久しぶり ベランダのひととき (2023-03-11 22:53)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 17:45)
 代引き詐欺がやってきた! (2022-12-09 23:05)
 皆既月食と天王星食 (2022-11-08 22:15)
 終わったようです (2022-09-19 16:49)
Posted by あいあん at 23:07│Comments(4)その他
この記事へのコメント
花火綺麗です!!
写真が綺麗に撮れていますね。好きです。

そう言えば、もう何年も生花火行ってません。
Posted by adversity42adversity42 at 2012年07月29日 07:27
●adversity42さん
花火の会場は歩いて30分くらいなんで、夕涼み&ウォーキングにちょうどいい感じなんです。

場所は砂浜が2kmくらい続く所で、どこで見ても充分楽しめます。
なので、わりかし人の少なそうな所でのーんびりと見ています。

やっぱり日本の夏に花火は欠かせません。
Posted by あいあん at 2012年07月29日 19:59
光の花火大会は行ったことがありません。
夜のライトアップは見たことがあるんですが、

砂浜に人が溢れるんでしょうね、

今週末ですが
岩国錦帯橋周辺で花火が見れます。
周りを山に囲まれていて、音が凄い迫力あります、、、
こちらもいいですよ。
私は無理ですが(爆)
Posted by スーパーボッシュ at 2012年08月01日 07:35
●スーパーボッシュさん
海岸線長いですから、駅から海に出た所をちょいと外すと楽勝です。

その気なれば寝転がって花火鑑賞できます。

今週末は自分も無理...です!
Posted by あいあん at 2012年08月01日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花火大会
    コメント(4)