ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月21日

BSプレミアム 「にっぽん百名山」にくじゅう連山登場!

7月からNHK BSプレミアムで始まった「にっぽん百名山」。

こういう番組って最初はドドーンと人気トップクラスの北アルプスの人気峰とかもってきそうなのですが、第1回はなんと大台ケ原。

その後、屋久島 宮之浦岳、丹沢ときて、ついに次回はくじゅう連山です。
う~ん、NHKらしい渋い盛り上げようですね。

ともあれ次回は見逃せませんね。
BSプレミアム 「にっぽん百名山」にくじゅう連山登場!

NHK HPの番組紹介から引用です。
-----
初夏のくじゅう連山(大分県)を訪ねる花の旅。
やまなみハイウェイ沿いの牧ノ戸峠の登山口から、地元のガイドに導かれて花の山を巡る。
年間10万人が訪れる人気の山の久住山から山群の最高峰の中岳(1791m)に縦走、不思議な池で遊ぶ山ガールに出会う。
九州最高所の秘湯、法華院温泉で一泊。
翌日、高山植物が咲き誇る坊ガツル湿原を抜け、ミヤマキリシマが全山を覆い尽くす絶景を堪能。
大船山から九州の屋根の展望を楽しむ。
-----
BSプレミアム 「にっぽん百名山」にくじゅう連山登場!

山ガールあり、法華院温泉あり、坊ガツルあり(テン泊の紹介はあるのかな?)、ミヤマキリシマありの期待の構成。

昨年のBSフジ「絶景百名山」の「九重 夏」が悪天候で、いまいちの内容だったので今回こそはと期待してます。

放送は、
7/23 月曜 7:30 - 8:00(本放送)
7/28 土曜 8:15 - 8:45(再放送)

(写真はNHK HPより引用しています)



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
GWの三倉岳キャンプ
やすらぎの山へ
来年は辰年!フライングで竜ヶ岳へ
秋色のらかん高原キャンプ
4年ぶりに北アルプスに来ています
小羅漢山頂
同じカテゴリー(山登り)の記事
 GWの三倉岳キャンプ (2024-05-04 20:29)
 やすらぎの山へ (2024-01-13 20:07)
 来年は辰年!フライングで竜ヶ岳へ (2023-12-03 17:28)
 秋色のらかん高原キャンプ (2023-10-29 19:31)
 4年ぶりに北アルプスに来ています (2023-07-28 16:18)
 小羅漢山頂 (2023-05-21 08:33)
Posted by あいあん at 20:54│Comments(4)山登り
この記事へのコメント
BSですか~私は入っていませんので
残念ながら見れません~(泣)
ですがお盆は坊がつる行きますので
温泉、生ビールを満喫してきたいと思います。(^^)
Posted by きたちゃん at 2012年07月21日 23:41
●きたちゃん
あら、それは残念。
BSはドキュメンタリーの良いのをやるんで視聴可能にしました。

お盆は坊がつるですか。
のんびりと楽しんでくださいね。
Posted by あいあん at 2012年07月22日 18:24
おはようございます!
ご無沙汰いたしました。
NHK BS いい番組やっていたのですね!
見過ごしてしまいましたぁ。。残念です。。
Posted by adversity42adversity42 at 2012年07月29日 07:25
●adversity42さん
放送を見ました。
まずまずの内容でした。
坊がつるのテント群がチラっと映りましたが、説明が無かったのがちょっと寂しかったです。

明日30日の15:30からと8/2の11:00から再放送があります。

次回は8/20 7:30からに石鎚山です。
これも見逃せません。
Posted by あいあん at 2012年07月29日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
BSプレミアム 「にっぽん百名山」にくじゅう連山登場!
    コメント(4)