ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月23日

ヒマラヤ セール品漁り

本日はお足もとが悪い中、会社帰りにヒマラヤにお越し致しましたですよ。

さすがにスキー用品は撤収され、キャンプ用品が展開されていました。
ヒマラヤ セール品漁り
しかし、何と言うか...
年々品揃えがショボくなってるような。
「おぉ、これはっ!」っていうものがないなあ。

とりあえず、ユニとイスカとコールマンのカタログをゲット。

ところで、この季節代わりの時期はセール品が狙い目。
アウトドアウェアのコーナーを物色して、いくつかセール品をゲット。
ヒマラヤ セール品漁り

・フェニックス ネックウォーマー (50%OFF)

この時期にネックウォーマー?
なんですが、柄が気に入りました。
雲のかかる山の上?を飛んでいる渡り鳥がナイス!
ヒマラヤ セール品漁り

・マーモット ハイブリッド PP L/S ZIPシャツ (45%OFF)

ハイブリッドと言っても、減税も補助金もありません。
ポリエステルとポリプロピレンの混紡がハイブリッドなんでしょうね。
正直どういう効果があって、どういうシチュエーションで着るか不明な点がありますが、まあいいか!

・モンベル ウィックロンTシャツ (20%OFF)

定価販売のモンベルが20%OFF!
しかもウイックロンは化繊の中では綿に近い肌触りでお気に入りの素材です。

ウイックロンのTシャツは10年以上前から愛用しています。
愛用のTシャツ3着
ヒマラヤ セール品漁り
一番下のブルーのやつなんか15年くらい着ています(さすがに生地がかなり毛羽立ってますが)。

20%OFFなら文句なしに買いです。

しかし従来、モンベルのウエアはLサイズを買えば良かったのですが、今回はMサイズがぴったり。
帰宅後調べたのですが、適応身長とかは変わらないのに実サイズは大きくなっています。
こりゃ、モンベル製品も慎重に合わせて買わないといけませんね。

<<予告>>
新焼酎を購入!次回は焼酎編!
ヒマラヤ セール品漁り
(実は21日は年休で、午後から山登りしたんで、そのレポもあるんですが、多分焼酎ネタの方が受けるんで)



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
モンベル山口店
繊月酒造 川辺
通勤用バックパック更新
竹テーブル2脚
毎年恒例 今年も山猪
今さらですが、MUKAストーブ
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 モンベル山口店 (2021-02-11 21:33)
 繊月酒造 川辺 (2020-11-11 22:15)
 通勤用バックパック更新 (2016-07-18 21:47)
 竹テーブル2脚 (2016-04-06 20:47)
 毎年恒例 今年も山猪 (2016-03-31 21:05)
 今さらですが、MUKAストーブ (2015-09-18 18:05)
この記事へのコメント
モンベルはアメリカサイズもありますよね。
20%オフはねらいですね〜。
Posted by yoshy1 at 2012年03月24日 20:26
●yoshy1さん
いちおうヒマラヤだし、タグは日本語ですので、アメリカサイズではなさそうです。

2001年のモンベルのカタログを引っぱり出して比べてみたのですが、基本ヌードサイズには変わりはありませんでした。

でも、実際にむかし買ったLサイズのTシャツと今回のMサイズを比べると、丈は若干違うものの、身幅はほぼ同じでした。
また、ちょっと前にジオラインのアンダーウエア(L)上下を買ったのですが、明らかに大きめでした。

ということで、ヌードサイズ設定はかわらないものの、仕上がりサイズをちょっと変えたのかなという感じがします。

いずれにしても、今回は体に合うMサイズを20%オフで買えたので満足しています。
さて、これを何年着るのか(笑)
Posted by あいあん at 2012年03月24日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ヒマラヤ セール品漁り
    コメント(2)