ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月05日

冠山キャンプ場 オープン

今日は好天だったのですが、子供の入試が数日後ということで、ひとり遊びも控えました。

それでも夕方にはいつもの冠山総合公園にぶらりと散歩に出かけました。

梅まつり期間中の土日祝は入園料100円です。
が、午後遅い時間になると関所役人は居なくなります。
冠山キャンプ場 オープン

梅は満開状態ですね。
冠山キャンプ場 オープン
明日で梅まつりは終わりですが、来週も梅は楽しめそうですね(無料になるし)。

ところで、公園に併設されたキャンプ場は3月から今シーズンオープンです。
驚いたことに、何と!1組利用者がありました!!
冠山キャンプ場 オープン
リビシェルにインナーテントの組合わせと見ました。

オープン最初の週末に利用があるなんて、幸先良いですね。
まあでも今シーズンも赤字全開で閑散状態が続くんだろうなあ...
(1泊5780円は高いですよね)



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
生存報告
10月2~3日 阿武、須佐の登山&キャンプ
とある海岸へ朝のドライブ
三瓶山 北の原 → 西の原 → 東の原から紅葉狩り
さすらいタープでお昼寝デイキャン
周南市の無料キャンプ場 しばらく使えません
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 生存報告 (2021-02-07 21:46)
 10月2~3日 阿武、須佐の登山&キャンプ (2020-10-04 21:05)
 とある海岸へ朝のドライブ (2020-01-05 18:55)
 三瓶山 北の原 → 西の原 → 東の原から紅葉狩り (2018-11-06 20:35)
 さすらいタープでお昼寝デイキャン (2018-08-26 20:53)
 周南市の無料キャンプ場 しばらく使えません (2018-04-23 21:09)
この記事へのコメント
県内屈指(中国地方?)の高額キャンプ場…(笑)
去年ストキャン襲撃しただけなので
話のネタに一度行ってみたいとは思ってますが…

手元のキャンプ場ガイドでは5,510円なのに
確かにHPみると5,780円+電源230円=6,010円!

梅がまだ残ってるなら来週あたり
休みが取れたら行ってみるかな~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2011年03月05日 20:31
たしか2家族で1サイトOK?だったんですよね。
でも、ワンコが・・・
やっぱり、行けそうにないかもしれません。
Posted by しげパパしげパパ at 2011年03月05日 22:59
●koutarouさん

昨年の7月に値上げしました。

売れ行きが悪いから値上げだー!
という商売を全くわかっていない役人の決定事項です。

多分、利用者が減って益々売り上げが減少すると思います。

赤字になったら、その分給料から差っ引くぞ、と役人を脅しつければ、少しは知恵を絞るかと思いますが、所詮は人のカネと思っているので、駄目でしょう。

まあ、話のネタに一度使ってみてください。
施設自体は悪くないと思いますので。
Posted by あいあんあいあん at 2011年03月05日 23:36
●しげパパさん

何家族でもOKです。
ただし10人/サイトまでです。

残念ですがワンコは×です。
もうちょっと柔軟に考えても良いように思います。

今日、公園内で犬のものと思しき大きなウ○コを見かけました。

連れてくる人はなんだかんだで連れて来ているみたいです。
Posted by あいあんあいあん at 2011年03月05日 23:40
そうそう、何が何でもペットダメなんですよね~ココ


車に置いとくからって言っても駄目でした


まぁルール違反する人がいるからなんだろうけど・・・・


設備が綺麗なのとサイトが広いのはいいなぁとは思いましたが

その分お値段もご立派ですよね・・・・


2家族位で行けばなんとかなるのかな
Posted by しなまま at 2011年03月06日 11:21
●しなままさん
ペットは頑として駄目みたいですね。

キャンプ場の管理人さんは良い人で、利用者の便宜を図ってくれるんですが、ここはキッチリ守ってもらわないと、という所に関しては厳しいです。

グループで利用すると多少割安感はありますね。
ただ、実際にはグループ利用より単体の家族利用の方が圧倒的に多いです。
リッチですなあ。
Posted by あいあん at 2011年03月06日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冠山キャンプ場 オープン
    コメント(6)