ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月30日

雪丘工房のオイルインサート

キャンプの照明と言えば、以前は明るいガソリンランタンを煌々と灯していたのですが、
最近では明るい照明は食事時のみで、その後は仄かな灯りの下で落ち着いた時を過ごす
ことが多くなっています。

そんな時の照明はオイルランタンです。
一番出番が多いのがノーザンライトのキャンドルランタンにオイルインサートを組み込
んだものです。

雪丘工房のオイルインサート
この雰囲気がたまらないんです。

ところで、オイルインサートはUCOのプラスチック製のものを使ってきました。

しかし、ランタン本体は真鍮製なので、インサートも同じ素材にしたいな~ということで、
お値段はけっこうするのですが、思い立って雪丘工房に発注したのが昨年の3月中旬。
送られてきた受注確認メールでは納期は9~10か月かそれ以上とのこと ゚(∀) ゚ ヒエー

どうも日経関連の記事で取り上げられて以来注文が殺到しているようです。

それがようやく昨日納品されました(納期10か月とちょっと)。

雪丘工房のオイルインサート
う~ん、やっぱり真鍮製は雰囲気が良いなあ。


UCOのインサートと並べてみました。
雪丘工房のオイルインサート

UCOのものは斜めになったりするとオイル漏れが発生していたのですが、雪丘工房の
ものは漏れません。
さすがです。


ランタンに装着
雪丘工房のオイルインサート


点火
雪丘工房のオイルインサート


こりゃいかん!
キャンプに行きたくなっちゃった。

(とりあえず寝る前に音楽を聴きながらこの灯りを楽しみました)






このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
コールマン 200A メンテのTV番組
ロゴスの ツーリングドゥーブル・SOLO-BA
大原湖で秋色キャンプ
Azarxisのテント(実態はFLYTOPのテント)
ネイチャーハイク Tagar2
ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 コールマン 200A メンテのTV番組 (2023-02-05 21:33)
 ロゴスの ツーリングドゥーブル・SOLO-BA (2022-10-08 16:24)
 大原湖で秋色キャンプ (2020-11-29 21:57)
 Azarxisのテント(実態はFLYTOPのテント) (2020-07-23 19:03)
 ネイチャーハイク Tagar2 (2020-04-19 21:31)
 ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ (2020-04-12 15:55)
この記事へのコメント
こんばんは♪

UCOのランタンは、そのうちオイルインサートを買おう!
と思いつつ、キャンドル仕様のままで使ってますね。

雪丘工房は、何と10か月待ちなんですね(^-^)v
欲しいけどなかなかのお値段だし…。

と、迷ってたら、更に遠のきます(笑)
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2017年02月01日 22:02
●キャンプ犬peaceさん

自分も雪丘工房のインサートは高いなあと思って二の足を踏んでいたんです。
それでも昨年3月に思い切って注文すると.....

「納期は9~10か月かそれ以上」
とのことで、ガックリくる反面ちょっとホッとしたところもありました。

まあ、でも買ってよかったです。
この手のグッズって結構値上がりが激しいので。
今回のインサートも雪丘のHPを見たら注文当時から1000円も値上げされていました。
買うなら早いうちです!
Posted by あいあんあいあん at 2017年02月02日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪丘工房のオイルインサート
    コメント(2)