ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月12日

名残の花見キャンプ

久々に土日共に雨マークの無い週末。

今年は年明け早々にキャンプをしたものの、以後2か月も途絶えてました。
そろそろノンビリキャンプに行きたいな~
と思い、いつもの無料キャンプ場にGo!

下界の桜は散ってしまいましたが、キャンプ場は山中にあるので花見も楽しめるんじゃなかろうかと、ちょびっと期待。

自宅をゆっくり出発して現地到着は4時前。
花見の時期だと、これくらいの時間が日帰りの利用者と入れ替わりで良い場所を確保できます。

桜は結構散ってましたが、何とか花見ができるくらい残っていました。

名残の花見キャンプ

幕は昨年11月と同じ、ヒルのウナとテンマクデザインのムササビウイング山旅Ver。

名残の花見キャンプ

それにしても今年の価格改定でウナはなんと9万円オーバー(税込)!
ソロテントでこの値段はあり得んぞ!
ってことで、昨年無理して買っておいて良かったとつくづく思います。


サイトからの眺め。

名残の花見キャンプ

桜がきれいです。
名残の花見キャンプ


キャンプのもう一つの楽しみも忘れちゃいけません。
まずは季節のひと品「菜の花のからし和え」と砂肝炭火焼でビールをいただきます。

名残の花見キャンプ


今年初サザエ。

名残の花見キャンプ

大き目のを5つも食べちゃいました。


メインは、もつ鍋。

名残の花見キャンプ

夜は冷え込みそうだなと予想して鍋料理を準備。
もつ鍋は昨年11月と同じですが、出来合いのもつ鍋の素は使わず、具材は全部自分で用意
(スープは出来合いですが)


食うもの食ったら、あとは焚き火タ~イム!

名残の花見キャンプ

空を見上げると満天の星。
実に気持ちが良いひととき。


焚き火のお供は、ガツン系焼酎「山猪」。

名残の花見キャンプ

今日はいろいろ飲んだので、一杯でダウン。
おやすみなさい。

翌朝は7時起床。
もつ鍋の残りで雑炊を作って10時過ぎには撤収。
風が出てきて桜吹雪も堪能。

今回は極端な冷え込みもなく、気持ちの良い花見キャンプでした。

夜桜のライトアップは、コールマン242C

名残の花見キャンプ







このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
GWの三倉岳キャンプ
カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン
秋色のらかん高原キャンプ
職場キャンプ2023
十種ヶ峰で残暑キャンプ
お盆明けの高原キャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 GWの三倉岳キャンプ (2024-05-04 20:29)
 カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン (2024-04-14 19:02)
 秋色のらかん高原キャンプ (2023-10-29 19:31)
 職場キャンプ2023 (2023-10-15 21:07)
 十種ヶ峰で残暑キャンプ (2023-09-17 20:08)
 お盆明けの高原キャンプ (2023-08-20 18:08)
この記事へのコメント
ぼちぼちここも人が増え始めますか?

ソロ用にムササビは丁度いいですねぇ
ウィングかムササビが欲しい所です(^-^;
Posted by RRRR at 2015年04月13日 06:07
●RRさん
ここは水遊びができますから、暖かくなってくるとファミリーの方が増えてきます。
もっともよほどの時でないと、泊りのキャンパーがキャパオーバーすることはないと思います。

ムササビはうまくツボを押さえた形状になってます。
いままでソロ用の幕をいくつか使ってきましたが、ムササビが一番です。
Posted by あいあんあいあん at 2015年04月13日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
名残の花見キャンプ
    コメント(2)