ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月10日

寂地峡散策

紅葉狩りがしたい~!
との家族の要望に応えて、ネットで「今が見頃」となっていた寂地峡に行ってみました。

駐車場やキャンプ場周辺はなかなかの紅葉。
寂地峡散策
寂地峡散策

ですが、滝めぐりの散策道はもともと紅葉になるような木が少ないせいか滝と紅葉のマッチング的なショットは得られませんでした。
寂地峡散策
寂地峡散策
でも滝の方は見ごたえありますね。

木馬トンネルを抜けた後は、歩き慣れない家族を引き連れ、龍岳観音に参拝。
ここの岩の上から見た右谷山方面の紅葉はなかなかです。
寂地峡散策
うぅっ、山に登りたいぞっ!

散策コースをぐるっと回って帰ってみると、紅葉が綺麗なのは駐車場付近だったりします。
.寂地峡散策
寂地峡散策

結果的に綺麗な紅葉を楽しめたんだからまあOKなんじゃないかな。



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
見頃です!冠山の梅
笠戸島散歩
冠山 梅まつり始まる
あけましておめでとうございます
大みそか いつもの夕方の徘徊
笠戸島でお花見
同じカテゴリー(散歩)の記事
 見頃です!冠山の梅 (2023-03-05 17:39)
 笠戸島散歩 (2023-03-04 17:04)
 冠山 梅まつり始まる (2023-02-04 20:12)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 17:45)
 大みそか いつもの夕方の徘徊 (2022-12-31 17:58)
 笠戸島でお花見 (2022-03-20 19:19)
Posted by あいあん at 22:59│Comments(3)散歩
この記事へのコメント
>>紅葉が綺麗なのは駐車場付近だったりします
これなら運動不足の私にも紅葉楽しめそうですね。

私事ですが。。明日は休暇。紅葉狩にい紅葉~~^^;(おそまつ)
Posted by ボッシュ at 2012年11月13日 18:35
●ボッシュさん
キャンプ場の中を通って最初の龍尾の滝まで行くコースはほぼ平坦で、そこそこ紅葉が見れます。
滝の横の湧水がおいしいです。
持ち帰ってコーヒーや水割りなどに使うと最高です。
Posted by あいあん at 2012年11月13日 21:47
結局昨日は午前中から変な荒れた天気でしたので
出かけていません。
機会あったら、湧水くみに行きたいと思います。
情報ありがとうございます。
Posted by ボッシュ at 2012年11月15日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寂地峡散策
    コメント(3)