ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月27日

「赤山猪」 三年貯蔵豪傑焼酎

本ブログにて何度か紹介しているガツン系焼酎「山猪」になんと!「赤」バージョンが登場。

三年熟成なので、通常の山猪(これも限定生産)よりもさらに数量を絞っての限定販売とのこと。
「限定」に釣られて早速購入してみました。
左:赤山猪  右:山猪
「赤山猪」 三年貯蔵豪傑焼酎

ラベルには

  この「赤山猪」は平成19年に紅紫芋で造られた焼酎で、3年の時をかけ、
  ゆっくりと熟成させました。濃厚且つ辛口ですが、喉越しは強く、後に
  紅芋の強さがでます。

  コクのある焼酎を造る為に、あえて黒麹ゴールドで仕込んだ貯蔵焼酎で
  す。この焼酎はまるで山猪が猪突猛進  しているかのような様を思わ
  せるが如く、味は力強く濃く、豪傑な紅芋焼酎です。

  ※甘口を好まれる方のご購入はご遠慮下さい。
  ※貯蔵焼酎のため数に限りがございます。
  ※興味本位で購入される方はご遠慮下さい。

とあります。

通常の山猪は原料芋に「ジョイホワイト」というのを使っていて、飲むほどに芋の甘みが出てきて、これが癖になるんですが、さて「赤」は如何に?

やはりというか予想どおり、黒麹なんでシャープな感じが前面に出てます。
ですが、赤紫芋のマイルドな甘みとうまくマッチングしています。
「赤山猪」 三年貯蔵豪傑焼酎

自分的には、通常の山猪の方がいいかなーと思いますが、赤ももうちょっと飲み進めてみます。

この手のガツン系焼酎を飲みなれない方には「赤」の方がとっつきやすい感じですね(このあたりは霧島とかと一緒か?)




このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(ショッピング)の記事画像
モンベル山口店
繊月酒造 川辺
通勤用バックパック更新
竹テーブル2脚
毎年恒例 今年も山猪
今さらですが、MUKAストーブ
同じカテゴリー(ショッピング)の記事
 モンベル山口店 (2021-02-11 21:33)
 繊月酒造 川辺 (2020-11-11 22:15)
 通勤用バックパック更新 (2016-07-18 21:47)
 竹テーブル2脚 (2016-04-06 20:47)
 毎年恒例 今年も山猪 (2016-03-31 21:05)
 今さらですが、MUKAストーブ (2015-09-18 18:05)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「赤山猪」 三年貯蔵豪傑焼酎
    コメント(0)