ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月18日

本日の冠山

久し(と言っても3週間ですが)ぶりに冠山にお散歩です。
2月も終盤に差し掛かり、梅の咲き具合は如何に?
ちょっとは咲いたかなー。

と思ったのですが、う~ん、まだまだですね。
こんな感じで咲いているのはほんの一部。
本日の冠山
全体の1割くらいかなあ。
本日の冠山
ちょっと寂しいですね。
今年は寒い日が続いているから、梅もなかなか咲かないみたいです。

ところで、今シーズンから新規オープンの「子供の森」
本日の冠山
対象は3~12歳とありましたが、誰もいなかったのでちょいと遊んじゃいました。
すべり台って、大人が滑っても楽しいんですよね。
本日の冠山

竜王山の巨大遊具ほどじゃないけど、まあそこそこ遊べます。
本日の冠山

むむ、これはちょっと苦手!
本日の冠山

伝声管ジャングル
文字通り、鉄パイプが伝声管になっているジャングルジム。
本日の冠山

暖かくなってきたら、たくさんの子供たちで賑わうでしょう。
本日の冠山
あと10年早く作ってほしかったな。



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
見頃です!冠山の梅
笠戸島散歩
冠山 梅まつり始まる
あけましておめでとうございます
大みそか いつもの夕方の徘徊
笠戸島でお花見
同じカテゴリー(散歩)の記事
 見頃です!冠山の梅 (2023-03-05 17:39)
 笠戸島散歩 (2023-03-04 17:04)
 冠山 梅まつり始まる (2023-02-04 20:12)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 17:45)
 大みそか いつもの夕方の徘徊 (2022-12-31 17:58)
 笠戸島でお花見 (2022-03-20 19:19)
Posted by あいあん at 20:03│Comments(8)散歩
この記事へのコメント
子供の遊具充実してますね~!
気になります!
これにキャンプ場あれば最高ですね!
Posted by 下関 ランドロッカー下関 ランドロッカー at 2012年02月19日 01:12
おはようございます!

梅の花がにおい始めますといよいよ春の感ですね。
こちらはまだ気配がないようです。

さりげなくテンプレート変えられましたね!
2-3日前に覗きに来た際に一瞬間違ったかなと思いました(笑)
Posted by adversity42adversity42 at 2012年02月19日 08:23
●下関 ランドロッカーさん
キャンプ場があってもあの値段じゃねえ。
なにせ中国地方でも1,2、を争う高額(5780円)ですからね。
おかげでよほどのハイシーズンに行かない限りはいつも空いています(笑)
Posted by あいあん at 2012年02月19日 18:39
●adversity42さん
今日の山行の途中でウグイスの鳴き声を耳にしました。
むちゃ寒かったですが、それでも野生の生物は春の気配を感じ取っているんですね。

これまでのテンプレでは横スクロールなしで掲載できる写真が360ピクセルだったんです。
見せどころの写真はクリックで拡大するようにしていましたが、ちょっと面倒なので480ピクセルまで掲載できるテンプレに変えました。
ただ、駄写真まで大きくなっちゃうのが問題ですが(笑)
Posted by あいあん at 2012年02月19日 18:43
ここのキャンプ場、ペットok なら
利用してみたいのですが…
NGなんで残念です(>_<)
せめてジーンズオフはok とかだと
いいのに…
残念です(>_<)
Posted by シナパパ at 2012年02月20日 21:45
●シナパパさん
そうなんですよ。
ペット禁止。

フェレちゃんぐらいならいいと思うんですけどね。

でも実際には小型犬を連れ込んでいる人をたまに見かけたりします。

シーズンオフですか...
GWと夏休み、3連休とか以外はいつもシーズンオフです、ここは(笑)
Posted by あいあんあいあん at 2012年02月20日 23:05
こんにちは岩国に住むボッシュといいます。

ちょうどこの日私も冠梅園に行きましたよ。
ちょうどお昼頃行きましたが、お会いしていたのかもと思いまして^^。

毎年梅の開花を楽しみに出かけてるんですが、休日に行ったのは久しぶりだったのでしょうか
入園料とられたのは初めてでした^^;

100円だから良いんですけど。
最近山も興味がありますから参考にさせてください。
またちょくちょく覗かさせてもらいます。
Posted by ボッシュ at 2012年02月26日 11:46
●ボッシュさん
はじめまして。

私が行くのはだいたい土日の夕方の散歩時です。

16時過ぎると料金徴収も終わっていて、徴収人もいないし料金箱とかもありませんので、入園料を払ったことはありません。

公園まで行って中をぶらついて、家まで帰ると1時間なので、ちょうど良い散歩コースです。

たいした内容の無いブログですが、今後ともよろしくお願いします。
Posted by あいあん at 2012年02月26日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
本日の冠山
    コメント(8)