ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月11日

恒例 花見キャンプ・・・なんでここだけ咲いてないの?

サイト設営後、コーヒーを飲んでいると、携帯が。
およ?ここは圏外だったはずなんですが、見るとアンテナ0本(AU)に改善(て言うのかな?)。

ところで、電話は東広島のSさんから。
「今からそっちへ行くよー」

ヤター!
一人よーり二人がいいさ、二人よーり三人が...(さすがにこれ以上は増えないか)

東広島からなので到着まで時間がかかります。
その間、自転車でダム湖周辺を周遊。
恒例 花見キャンプ・・・なんでここだけ咲いてないの?
ちょっと離れた場所では、満開のサクラ...
恒例 花見キャンプ・・・なんでここだけ咲いてないの?
キャンプ場のある所は谷間なんで、日当たりもいまいちだし、局部的に気温が低いのかな?
今回は山肌に咲くコブシの花が綺麗でした。
恒例 花見キャンプ・・・なんでここだけ咲いてないの?

キャンプ場では音声はかろうじてつながるみたいですが、メールはバツでした。
サイクリングついでに人里近くまで出てブログにツイッターもどきを投稿。

サイトに戻った後、6時頃からSさんを待ちながらボチボチと夕食モード。
恒例のイカソーメン。
恒例 花見キャンプ・・・なんでここだけ咲いてないの?
食べ終わった頃にSさん(キャンカー)到着。

そこで本格的に夕食モード。
っつーても、炉ばた大将で焼肉したり、レトルトおでんを食べたり、面倒の無い料理です。

テーブルランプはルミエール。
恒例 花見キャンプ・・・なんでここだけ咲いてないの?
本日の焼酎は、須木酒造の「山猪」。
最近流行のすっきりまろやか系と正反対、芋焼酎の王道を行ってます。
匂い、飲み口共にガツーンと芋らしさが来ます。
昔はこういう焼酎が多かったんだけどなあ。

夜になると冷えてきて、服をありったけ着込んでも結構寒いです。
で、食うもの食った後は焚火。
恒例 花見キャンプ・・・なんでここだけ咲いてないの?

焚火を存分に堪能したら、あとは寝るだけ。
年寄りは早寝です。
しかし!

(つづく)



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
GWの三倉岳キャンプ
カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン
秋色のらかん高原キャンプ
職場キャンプ2023
十種ヶ峰で残暑キャンプ
お盆明けの高原キャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 GWの三倉岳キャンプ (2024-05-04 20:29)
 カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン (2024-04-14 19:02)
 秋色のらかん高原キャンプ (2023-10-29 19:31)
 職場キャンプ2023 (2023-10-15 21:07)
 十種ヶ峰で残暑キャンプ (2023-09-17 20:08)
 お盆明けの高原キャンプ (2023-08-20 18:08)
この記事へのコメント
こんばんは!
裏山(武田山)も遠目には白いスポットがあって
桜だろうと思っていたんですが、
昨日の窓ケ山から見えた白いスポットは「こぶし」でした。
「桜」でも「こぶし」でも
この時期、心が躍り出しますね!!

PS
焼酎は芋臭い焼酎でないと!!by 薩摩っ子(笑)
Posted by adversity at 2011年04月11日 21:26
●adversityさん
先日登った柳井の琴石山、そして今回のダム湖周辺の山。
コブシの花で彩られた山肌の美しさ。
この春はコブシの良さを見直しました。

芋焼酎が全国区になるために、飲みやすさを求められました。
おかげで、確かに芋焼酎がブームになりましたが、昔ながらの「芋っ!」という焼酎が少なくなったのは寂しいですね。

今回の「山猪」は久しぶりに本格芋焼酎を味わわせてくれました。
Posted by あいあんあいあん at 2011年04月11日 21:51
こんばんは~
ルミエールまで持っちょってんですね~。
良い雰囲気だしてますね (^^)

焚火をしながらの焼酎!最高っすね!!

自分も今度のキャンプには旨い酒を持って行こうと思います。
Posted by GREEN32GREEN32 at 2011年04月11日 22:08
●GREEN32さん
灯油ランタンがあればルミエールなんていらないさっ。

と思っていたんですが、ヒマラヤで展示品を見て、いきなり前言撤回→お買い上げ~

まあ、なかなかいい雰囲気なんで、買ってよかったかな。

そうそう、焚火と酒!キャンプの絶対必需品でっせー。
Posted by あいあんあいあん at 2011年04月11日 22:21
キャンプには旨い酒いいですよね~!!
自分はビールとワインですけど(笑)
焚き火は最近はしてませんね~
酔っ払って寝てしまうから
(・_・;)
Posted by シナパパ at 2011年04月12日 17:03
●シナパパさん
やっぱ、お酒が無いとね~。

焚火も捨てがたいですよ。
なにせキャンプに来る楽しみのひとつが焚火なもんで。

あの炎の揺らめきが何とも良いのですよ。
Posted by あいあんあいあん at 2011年04月12日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
恒例 花見キャンプ・・・なんでここだけ咲いてないの?
    コメント(6)