ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月06日

ホタル見キャンプ

ホタル見キャンプ
ホタルがいっぱい見れる、というので出かけました。自宅から4時間弱、庄原市口和町のズバリその名もホタル見公園キャンプ場です。
ほんとうにたくさん見れました。損はなかったです。ゲンジボタル、ヒメボタルの2種類のホタルが輝いていました。
え?肝心のホタルの写真ですか?やっぱ、コンパクトデジカメじゃね。



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
GWの三倉岳キャンプ
カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン
秋色のらかん高原キャンプ
職場キャンプ2023
十種ヶ峰で残暑キャンプ
お盆明けの高原キャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 GWの三倉岳キャンプ (2024-05-04 20:29)
 カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン (2024-04-14 19:02)
 秋色のらかん高原キャンプ (2023-10-29 19:31)
 職場キャンプ2023 (2023-10-15 21:07)
 十種ヶ峰で残暑キャンプ (2023-09-17 20:08)
 お盆明けの高原キャンプ (2023-08-20 18:08)
この記事へのコメント
はじめまして!
ここのキャンプ場、行ってみたいんですが
どんなとこですか?
設備、車の乗り入れ、木陰などの
情報を教えてください!
よろしくお願いします。
Posted by さくら at 2008年07月07日 16:09
こんにちは。
このたびはファミキャンにお付き合いいただき感謝です。
松江・尾道道の工事が始まってるなんて思いもしなかったけど、今年のポイントは大当たりでした。ランタンの灯りを落としてキャンドル・グラスとホタルの光。とっても癒される一夜でした。
又、キャンプしましょ。
Posted by きゃらぼく at 2008年07月08日 07:47
さくらさん、こんにちは。
コメントに気づくのが遅れてしまいました。
ここは、いわゆる高規格キャンプ場ではありませんが、炊事棟、水洗トイレなど必要最低限のものはあります。
テントサイトは木枠で仕切られており、そばに備え付けイスとテーブルがあります。車を横付けすることが可能なサイトもあります。また、基本的に林間サイトですので木陰の得られるサイトが多いです。
地元の方がしっかり整備されているという印象でした。
Posted by あいあん at 2008年07月12日 23:11
きゃらぼくさん、こんにちは。
ホタル見にお誘いいただきありがとうございました。ホタルを見るのは10年ぶりくらいでしたが、キャンドルのみのサイトの周囲でホタルが瞬くのがとても良い雰囲気でした。
クリヤティーカップも仕入れましたので、次回もまたキャンドルナイトが楽しめます。
Posted by あいあん at 2008年07月12日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホタル見キャンプ
    コメント(4)