ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月31日

皆さん、良いお年を

例年ならば、夕方からぶらぶらと散歩して大晦日の夕暮れを楽しむのですが、今年はそんな余裕もなく、日没間近になって車で夕日を見に出かけました。

途中、いつも大晦日に定点観察を行っている冠梅園のロウバイの樹に立ち寄りました。
例年どおり、豊かな梅の香りをぷんぷんさせて咲いていました。

皆さん、良いお年を
皆さん、良いお年を
夕日に照らされると黄色い花がいっそう鮮やかです。

樹によっては例年よりも開花が遅いかなというものもありました。
今年は春の花のピークがいつもの年より1~2週間早く、花の時期を外してしまったこともありました。
来年はいつもどおりに咲いてくれることを期待しています。


夕日は車で行ける市内屈指の観望ポイント、萩の平で見ました。

皆さん、良いお年を


今日は空気の状態も良く、国東半島の奥には鶴見岳-由布岳もうっすら見えていました。
皆さん、良いお年を


皆さん、良いお年を


太陽が沈んだ後には英彦山のシルエットがくっきり。
皆さん、良いお年を

光市から見ると大晦日の太陽はちょうど英彦山に沈むのです。
英彦山もまた登りたいなあ。


今年は梅雨の大雨では山陽本線が被害を受けて、早朝の車通勤を3か月も強いられる等、自分にとっても色々とあった一年でしたが、来年は平穏な年であってほしいですね。

それでは皆さん良いお年を!



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
見頃です!冠山の梅
笠戸島散歩
冠山 梅まつり始まる
あけましておめでとうございます
大みそか いつもの夕方の徘徊
笠戸島でお花見
同じカテゴリー(散歩)の記事
 見頃です!冠山の梅 (2023-03-05 17:39)
 笠戸島散歩 (2023-03-04 17:04)
 冠山 梅まつり始まる (2023-02-04 20:12)
 あけましておめでとうございます (2023-01-01 17:45)
 大みそか いつもの夕方の徘徊 (2022-12-31 17:58)
 笠戸島でお花見 (2022-03-20 19:19)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
皆さん、良いお年を
    コメント(0)