ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月13日

美川ムーバレー

お盆休み(と言っても会社の休みは土日と15日だけであとは年休)に突入しましたが、いやあ暑いすね~

こういう時には屋内系や洞窟系のレジャーに限るということで、昨日は岩国市奥地の美川ムーバレーに行ってきました。

美川ムーバレー

近くは何度か通ったことがありますが、行くのは今回が初めてです。
朝、10時過ぎに現地に到着すると駐車場は満車状態で、整理員の指示で路肩に駐車。
次から次へ後続がやってきます。
みんな考えることは同じだなー。

ここはかつての玖珂鉱山の跡地を利用した地底系テーマパークということもあって、正面入口はテーマパークらしからぬ雑然とした雰囲気です。

美川ムーバレー

やたらと急な坂道を登ってチケット売り場の前に来ると涼風が。

美川ムーバレー


料金(大人1500円、子供950円、ちと高い!)を払って洞窟内に入ると...

「さ、寒い!」

美川ムーバレー

上に羽織るものを持ってくればよかったと思いつつ進みます(そのうち慣れたけど)。

内部には「何とかの間」とか「何とかの回廊」というポイントがいくつもあって、そこを巡りながら入場時に選択したクイズというか課題をクリアして謎を解いていくという趣向になっています。

入場時に渡される「冒険の書」なる冊子を熟読しておかないと(熟読しても?)、最初は何が何だかわからないというのが正直なところ。
そのうち何となくわかってはきます。

内部には随所に古代の遺跡的な装飾がありますが、いかにも「造りました」感がありありです(デザインのセンスが?)

美川ムーバレー
美川ムーバレー

まあそれでも坑内を巡って1時間以上もそこそこ涼しく楽しめたので来て損はなかったかなと言う気はしました。



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー()の記事画像
GW谷間の小旅行(2日目)
GW谷間の小旅行
鳥取砂丘
GW谷間の山陰へ(2日目)
GW谷間の山陰へ(1日目)
古刹のイチョウと紅葉
同じカテゴリー()の記事
 GW谷間の小旅行(2日目) (2024-05-02 20:12)
 GW谷間の小旅行 (2024-05-01 22:23)
 鳥取砂丘 (2023-11-26 19:45)
 GW谷間の山陰へ(2日目) (2023-05-04 19:07)
 GW谷間の山陰へ(1日目) (2023-05-03 19:30)
 古刹のイチョウと紅葉 (2022-11-20 18:55)
Posted by あいあん at 08:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美川ムーバレー
    コメント(0)