ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月09日

今年も花見は錦帯橋

金曜日までの天気予報では今年の花見は無理っぽい?
と言う感じでしたが、土曜日になって日曜は晴れとの予報に直前大回頭!
ということで、今年も花見に出かけることに。

行先はせっかく出かけるんだからと山口県東部ではNo.1とも言える
花見ポイントの錦帯橋へ。
なんだかんだで3年連続で花見は錦帯橋です。
やっぱり錦川沿いの散策道の桜がきれいだし、吉香公園の桜もよし、
開けた広場があってシートを敷いてのんびりできるのもよしという
ことで、うちの花見の定番ポイントです(ソフトクリームもあるし)

行きは渋滞なしでスイスイ。
天気は結局薄曇り状態で「晴れ」って予報通りではなかったけれど、
その分暑くもなく寒くもなくで外で過ごすには良い感じでした。
桜は満開状態で申し分なし。

まずは定番の撮影ポイントで

今年も花見は錦帯橋

今年も花見は錦帯橋

錦川沿いの遊歩道の桜もきれいです。

今年も花見は錦帯橋


のんびりと桜を見て回った後は、広場にシートを広げてお弁当。

今年も花見は錦帯橋

何をするでもなくグループやら家族連れやらが花見を楽しむ様子を
見ていると、本当にのどかだなあ、日本人に生まれてきて良かったー
と思えてきます。
1年のうちほんのわずかな日数なんですが、美しく咲く桜の花を愛で
ながら過ごすこのひと時がたまらなく素晴らしいものに感じます。
場所柄、外人さんもたくさん見かけますが、花見を楽しまれている様子。
美しい花を愉しむ心は万国共通ですね。


ところで例のソフトクリームですが、昨年は佐々木小次郎だったので
今年は武蔵にしました。

今年も花見は錦帯橋

吉香公園散策前に早めに列に並びました。
帰りがけに見ると、うわっ!という感じの長蛇の列になっていました。
これもまあ錦帯橋の風物詩として外せない...かなあ?




このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(近場の話題)の記事画像
2024年も花見は錦帯橋
上関の河津桜
冠山の梅
しめ縄造り
錦帯橋でお花見 2023.4.1
冠山 梅まつり便り2
同じカテゴリー(近場の話題)の記事
 2024年も花見は錦帯橋 (2024-04-06 18:52)
 上関の河津桜 (2024-02-24 19:19)
 冠山の梅 (2024-02-18 19:31)
 しめ縄造り (2023-10-22 18:16)
 錦帯橋でお花見 2023.4.1 (2023-04-01 21:07)
 冠山 梅まつり便り2 (2023-02-19 17:27)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年も花見は錦帯橋
    コメント(0)