ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月27日

職場キャンプ

年度初めに異動した新しい職場には若い人が多く、色々と行事があります。
今回は1泊2日のキャンプをするということで、参加してみました。
会社の公式行事ではなく、希望する人が適当に集まって飲み食いするという催しです。

場所は自宅から車で20分ほどで行ける笠戸島家族旅行村です。
ここは夏季期間だけの営業だったのですが、昨年末から通年営業になったようです。
オート19サイト、ケビン4棟というこじんまりしたオートキャンプ場です。

施設のHPはこちら


笠戸島のシンボル(?)、赤い笠戸大橋を渡って

職場キャンプ


10分足らずで旅行村に到着。
海が望める高台にあります。

職場キャンプ



今回は参加者16名(だったかな?)でオート2サイトとケビン2棟を借りました。

職場キャンプ

オートの1サイトは集合サイト。
残りはテントを張って就寝用サイトです。
自分はソロ用テント(小川 Z-1)を張らせてもらいました。
サイトの広さはまずまず標準的です。


サイトは西方面が開けています。

職場キャンプ
徳山湾の景色。


夕景がきれいです。

職場キャンプ


笠戸島と言えばヒラメです。
でっかいヒラメ一匹を買ってきて捌いて刺身に。

職場キャンプ
(自分が捌いたんではありません)


夜景も良い感じ。

職場キャンプ


夜に入ってBBQモードに突入。
若い人たちはモリモリ食べます。
年寄りの自分もつられて食べます。
定評のある肉屋で仕入れてきているらしく、どの肉もおいしい!

職場キャンプ

写真は丸腸。
トロトロ感が最高。
(そう言えば、先週のキャンプはモツ鍋だったなあ)


今回は自分たちのグループ以外に利用者は無く、気兼ねはありませんでした。
しかし、年寄りは12時過ぎにはダウン。
翌朝は所用があったために、自分だけ早々に撤収。

ほとんど座っているだけで、飲み食いしていた飽食キャンプでした。


ここのサイト料2160円は世間相場から考えると安いと思うのですが、最近は無料キャンプ場ばかり利用しているので、
ソロで使うにはちと高いかなあという感じ。

しかし、何しろ自宅から20分足らずという好ロケーション。
ソロで使うには無駄に広すぎる冠山に比べれば半額以下だし、サイトからの景色も良いので今後利用価値がありそうです。



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン
秋色のらかん高原キャンプ
職場キャンプ2023
十種ヶ峰で残暑キャンプ
お盆明けの高原キャンプ
高原キャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン (2024-04-14 19:02)
 秋色のらかん高原キャンプ (2023-10-29 19:31)
 職場キャンプ2023 (2023-10-15 21:07)
 十種ヶ峰で残暑キャンプ (2023-09-17 20:08)
 お盆明けの高原キャンプ (2023-08-20 18:08)
 高原キャンプ (2023-08-19 15:50)
この記事へのコメント
あら?笠戸は通年営業になったんですか??

あまりなじみがありませんが冬キャンの重要拠点になりそうです!
Posted by koutaroukoutarou at 2015年09月27日 22:28
●koutarouさん
知らない間に通年営業になってました。

瀬戸内沿いは冬でも比較的温暖ですから使えそうです。
何より自宅から近いのが良いです。
Posted by あいあんあいあん at 2015年09月28日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
職場キャンプ
    コメント(2)