ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月25日

四国へ

先週の金曜日は超久しぶりに四国への出張でした。


用事は昼からなので、柳井港からフェリーでのんびりと船旅。

四国へ

この航路は瀬戸内の小島の間を縫いながら進むコースなので、風景も飽きません。


柳井港と言えば琴石山。

四国へ

ちょっと曇っていて冴えない写真になってますが、稜線美はなかなかのもの。



天気は次第に晴れに。
海も凪いでいて、気持ちの良い船旅です。

四国へ

周防大島の東端「瀬戸ヶ鼻」と情島の間の海峡。

四国へ

ここはいつも潮の流れが速いです。
漁のポイントにもなっているのか、いつも漁船が居ます。


こちらは松山沖の興居島の伊予小富士。
これが見えると松山は近い。

四国へ

四国の山と言えば石鎚山ですが、今日は霞んでいて見えないみたいです。
残念。

こちらは松山市の最高峰、明神ヶ森(1217m)。

四国へ

山頂付近は冠雪しているみたいです。



さて、今回の仕事は夜の部もありまして、四国に宿泊したのですが翌土曜は休日。
そのまま帰るのももったいない。
当然、観光など......


しないのがオタクです。ハイ

松山市郊外のシネコンでサイコパス劇場版を鑑賞。

四国へ
(トッキュウジャー-左とアオハライド-右 も気にはなるが...)

情けないことに山口県では上映館なし!
山口県の隣県、広島、福岡、愛媛に加えて、こともあろうに島根ですら上映されるというのに何てことだ。
まあ下手に下関とかで上映されても広島のほうが近かったりするんで意味無いんですが...

それはさておき作品の感想です(以下ネタバレあり)。

サイコパス1期は近年の作品の中では屈指の面白さで、録画を再視聴した自分的には珍しい作品でした。
2期は脚本家が変わっちゃったせいか、面白いのは面白いんだけど...的な感じでした。


劇場版では1期を書いた虚淵玄が脚本に参画してるので期待大。
実際2時間弱の上映時間の間密度の濃い内容でした。

難を言えば狡噛が格闘戦の超プロフェッショナルになっているのは許すとしても、朱ちゃんも格闘戦の相当な技術を持っている点がひとつ。
トレーニングしている描写はあったけれど、格闘戦ってやっぱり持って生まれた身体能力とか戦闘センスとかがあると思うんだけどね。
朱ちゃんがそれを持っていたと言えばそれまでだけど、ちょっとイメージと違うような気がします。

四国へ
(1期の初々しさが懐かしい)

それと今回も裏で糸引く敵(?)は2期と同じくシビュラっぽいんだけど、やっぱり1期の槙島みたいな魅力的(これも?が付くけど)な敵役が欲しかった。
ウォン大佐やハン議長では役不足。

それにしてもシビュラが自己正当化する理屈って、官僚(ヘボ役人)そのものって気がするんですが。
もしかして、既にシビュラは存在しているのか?



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー()の記事画像
GW谷間の小旅行(2日目)
GW谷間の小旅行
鳥取砂丘
GW谷間の山陰へ(2日目)
GW谷間の山陰へ(1日目)
古刹のイチョウと紅葉
同じカテゴリー()の記事
 GW谷間の小旅行(2日目) (2024-05-02 20:12)
 GW谷間の小旅行 (2024-05-01 22:23)
 鳥取砂丘 (2023-11-26 19:45)
 GW谷間の山陰へ(2日目) (2023-05-04 19:07)
 GW谷間の山陰へ(1日目) (2023-05-03 19:30)
 古刹のイチョウと紅葉 (2022-11-20 18:55)
Posted by あいあん at 22:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
四国へ
    コメント(0)