ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月02日

NHK 「夏山へGO!2013 -達人と楽しむ日本の名峰-」

関東圏限定のNHK夏山特番が全国版で流されるようです。
NHK 「夏山へGO!2013 -達人と楽しむ日本の名峰-」
NHKの山番組、たまにハズレもあるけれど、いちおう見てみるかな。

放送予定は
8月3日(土) 午前1:40~午前2:55(75分)

初心者から上級者まで、それぞれの山の楽しみ方を、達人たちが紹介。
奥秩父の甲武信ヶ岳では、風間トオルさんが日本一長い信濃川の源流をたどり、涼しさいっぱいの原生林トレッキングを体験。水が育む自然とグルメを楽しむ。
“本格派山ガール”のKIKIさんは北アルプスの奥穂高岳へ。天候を見極めながら、険しい岩稜をたどり絶景がまつ山頂を目指す。

夏山の楽しみを、安全のためのノウハウとともにお伝えする。


【出演者】
登山家 田部井 淳子さん
俳優  風間 トオルさん
女優・モデル KIKIさん
山岳ガイド 三苫 育さん
山小屋スタッフ 北爪 清史さん
 
斉藤 孝信  アナウンサー
一柳 亜矢子 アナウンサー



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(山登り)の記事画像
GWの三倉岳キャンプ
やすらぎの山へ
来年は辰年!フライングで竜ヶ岳へ
秋色のらかん高原キャンプ
4年ぶりに北アルプスに来ています
小羅漢山頂
同じカテゴリー(山登り)の記事
 GWの三倉岳キャンプ (2024-05-04 20:29)
 やすらぎの山へ (2024-01-13 20:07)
 来年は辰年!フライングで竜ヶ岳へ (2023-12-03 17:28)
 秋色のらかん高原キャンプ (2023-10-29 19:31)
 4年ぶりに北アルプスに来ています (2023-07-28 16:18)
 小羅漢山頂 (2023-05-21 08:33)
Posted by あいあん at 06:56│Comments(2)山登り
この記事へのコメント
こんばんは!

普段目が覚める(?)時間なので生で見ます(笑)
多分、本当は録画します。
知らなかった情報なので、ありがとうございます。

一柳アナウンサーに期待(何を??)します(笑)
Posted by adversity42adversity42 at 2013年08月02日 21:30
●adversity42さん
NHKの山番組
「にっぽん百名山」や「グレートサミッツ」は面白いのですが、「にっぽん百名山スペシャル」とかはタレントのお遊び登山がメインでガックリきます。

今回の「夏山へGO」はどうなんかな?
と思いますが、まあいちおう予約録画しておくつもりです。

一柳アナへの期待度は大きいですが、山ガールスタイルの登山はするのかな?
単にスタジオでのアナウンサー役だったら、本当にガッカリです。
Posted by あいあん at 2013年08月02日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NHK 「夏山へGO!2013 -達人と楽しむ日本の名峰-」
    コメント(2)