ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月23日

東京出張 130123

本日、恒例の東京出張です。

今回は日帰りです(疲れるけど、家で寝れるので良しとしよう!)。

前にも取り上げましたが、この時期の楽しみは山の雪景色です。

新大阪から先から少しずつ見えてきますが、今回は天候の関係で今一つでした。

琵琶湖西岸の比良山系の山々。
東京出張 130123

関ヶ原手前の伊吹山。
東京出張 130123
新幹線から近い距離にあるので見栄えがします。

小田原近辺から見た大山(おおやま)と丹沢の山々。
東京出張 130123
関東では人気のある山々ですが、少し雪がかかっていました。

いちばん気難しいのが富士山。
行きは雲がかかっていて全く見えませんでしたが、帰りは少しだけ姿を見せてくれました。
東京出張 130123
20年以上前になると思いますが、ため息が出るほど美しい富士山の姿を見たことがあります。
4月でしたが、この時はわざわざ車掌が「富士山が美しく見えています」という車内放送をかけたほどでした。
いつかまたあのような姿を見たいものです。

ところで今回は用事が早く済んで、1本前の新幹線に乗れそうです。
広島だったら1時間に3本新幹線があるのですが、徳山に降りることを考えると1時間に1本あるかないか。
ということで、1本前に乗るために結構忙しくなりました。

それでも大丸11階の石井スポーツにはきっちり寄り道をして近県の「山と高原地図」をGet!
東京出張 130123
別に近々に行く予定は無いんですが、地図を見ながら机上で計画するだけでも結構楽しいものです。



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー()の記事画像
GW谷間の小旅行(2日目)
GW谷間の小旅行
鳥取砂丘
GW谷間の山陰へ(2日目)
GW谷間の山陰へ(1日目)
古刹のイチョウと紅葉
同じカテゴリー()の記事
 GW谷間の小旅行(2日目) (2024-05-02 20:12)
 GW谷間の小旅行 (2024-05-01 22:23)
 鳥取砂丘 (2023-11-26 19:45)
 GW谷間の山陰へ(2日目) (2023-05-04 19:07)
 GW谷間の山陰へ(1日目) (2023-05-03 19:30)
 古刹のイチョウと紅葉 (2022-11-20 18:55)
Posted by あいあん at 23:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
東京出張 130123
    コメント(0)