ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月11日

いまさらですがFielder Vol3

今年のGWは当初の天気予報とは異なり、好天が少なかったですね。
おかげで暇な時間ができちゃって、普段はあまり行かない本屋に行ったりしました。
そこで目に付いたのがこのFielderという雑誌。
いまさらですがFielder Vol3
表紙にある「大混雑の名山より近くの里山を歩く」にはおおいに共感できるものの、パッと見は
「登山する俺ってカッコいいかも。ついでに山ガールもハントして...」
みたいなブームライダー山ボーイ向けの雑誌です。

しかし、付録があるためゴムバンドを外さないと中身が読めません。
この付録がなかなか魅力的なLuminoxのカトラリーセットです。
いまさらですがFielder Vol3

おじさん的にはLuminoxとカトラリーっていうのが結びつかないわけですが、ノリが身上?の山ボーイがターゲットなんで、そういう組合せもありなんでしょうね。
お値段は790円。
カトラリーセットが付いてこの価格なら「釣られてみてもいいかなー」と思えるうまい値付けです。

ということでご購入。

おぉー、付録の入れ物もカッコいいですね。
いまさらですがFielder Vol3
肝心の中味。
これもまたなかなかカッコよい。
いまさらですがFielder Vol3

ところで、実際手に持ってみたところで気になったのが、スプーンのずっしり感。
山用にしては重いかな。

実際に台所用の秤で計ってみると、
スプーン 50g
フォーク 30g

ついでに手持ちのカトラリーの類も計ってみました。

MSR スポーク 10g
いまさらですがFielder Vol3

エバニュー はし 12g(ケース12g)
いまさらですがFielder Vol3

スノピ スプーン 20g
    フォーク 15g
いまさらですがFielder Vol3

ということで、できるだけ荷物を軽くしたい山行においてLuminoxは完敗?です。
スプーンなんかもうちょっと小振りにして軽量化したほうが良かったような気がします。
まあキャンプ用に使えばいいだけの話なんですが。

ところで、肝心の本誌ですが、モデルのニイちゃんがカッコよすぎて現実感なし。
表紙の第一印象通りのチャラい中味でした。
個人的には付録750円、本誌40円ってところでしょうか。



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
コールマン 200A メンテのTV番組
ロゴスの ツーリングドゥーブル・SOLO-BA
大原湖で秋色キャンプ
Azarxisのテント(実態はFLYTOPのテント)
ネイチャーハイク Tagar2
ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 コールマン 200A メンテのTV番組 (2023-02-05 21:33)
 ロゴスの ツーリングドゥーブル・SOLO-BA (2022-10-08 16:24)
 大原湖で秋色キャンプ (2020-11-29 21:57)
 Azarxisのテント(実態はFLYTOPのテント) (2020-07-23 19:03)
 ネイチャーハイク Tagar2 (2020-04-19 21:31)
 ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ (2020-04-12 15:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いまさらですがFielder Vol3
    コメント(0)