ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月09日

プチ散財 ミレー ギルギットII 25

ポイント&ペグの撤退以後、周南地区では唯一それなりにアウトドアグッズを揃えているのがヒマラヤです。
しかも、このお店は会社に近く、ふらりと寄れる好位置にあります。
で、今日もふらりと寄った訳です。

キャンプ用品-登山用品と見ていって、目に留まったのがザックのワゴンセール。
ケルマのいかにもチープなザックの中にひとつだけミレーが混じっていました。
「ギルギットII 25」というあまり聞いたことの無い25リットルのモデル。

しかし、現在使っているミズノのザックが22リットル。
モロにかぶっちゃうなあと思いつつよく検めてみると、
「ん?」
明らかにミズノのザックよりふた周りくらい大きそうです。

これから冬に向うと何かと荷物が増えてくるので大き目のザックがあってもいいなあ
と理由付けをして自分を納得させてレジに向いましたね。

帰宅後、改めて検品。
さすがにミレーだけあって、良く出来ています。
バックレングスも46cmなのでぴったりです。
プチ散財 ミレー ギルギットII 25

気になる大きさですが、適当に詰め物をして比べてみました。
右がミズノ(22リットル)、左がドイターのフーチュラ(42リットル)
プチ散財 ミレー ギルギットII 25

ついでに横からも
プチ散財 ミレー ギルギットII 25

メーカーにより表示容量の規格が全然違うのは周知ですが、こうまで違うとは。
特にミズノとミレーって表記上は3リットル差なのにこの違い!

しかし、おかげでそれぞれ適当に容量が違っているので、どのザックも使い道はありそうですね。

さあ、次はどのザックでどこの山に登ろうかな。



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事画像
コールマン 200A メンテのTV番組
ロゴスの ツーリングドゥーブル・SOLO-BA
大原湖で秋色キャンプ
Azarxisのテント(実態はFLYTOPのテント)
ネイチャーハイク Tagar2
ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ
同じカテゴリー(キャンプグッズ)の記事
 コールマン 200A メンテのTV番組 (2023-02-05 21:33)
 ロゴスの ツーリングドゥーブル・SOLO-BA (2022-10-08 16:24)
 大原湖で秋色キャンプ (2020-11-29 21:57)
 Azarxisのテント(実態はFLYTOPのテント) (2020-07-23 19:03)
 ネイチャーハイク Tagar2 (2020-04-19 21:31)
 ロゴス neos ツーリングドゥーブル・DUO-BJ (2020-04-12 15:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プチ散財 ミレー ギルギットII 25
    コメント(0)