ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月01日

三倉岳でキャンプ&登山

人によっては連休の谷間となる5/1、2日。
幸いなことにうちの会社はお休みです。
例年ですと2泊3日の山旅に行くのですが、どうも2日は雨っぽい。
ということで、今年は4/30~5/1の1泊を近場のキャンプ場で過ごすことにしました。

場所は、一昨年のこの時期にイワカガミの花を見た三倉岳です。

現地到着後、管理棟でサイトを選びます。
ここのところ定番の奥まった72番をチョイス。
このあたりのサイトは駐車場から100mほど荷物を担ぎ上げなければなりませんが、その分利用者が少なく、静かに過ごせるところが利点です。
結局この日も、自分と同行のSさんとの貸切り状態となりました。

相変わらず、三本槍はカッコいい!

三倉岳でキャンプ&登山


テントはマウンテンダックスのレラ1。

三倉岳でキャンプ&登山

インテグラルデザインのシルタープ1を併用。
色が見事にマッチング。


こちらはSさん。
ニーモのタニLS1にムササビウイング(TC)の組み合わせ。

三倉岳でキャンプ&登山


夕方からは宴会モード。
とは言っても、お年寄りはあまり食べたり飲んだりはできません。

Sさん提供の国産牛肉(ちょっと焼きすぎちゃった)。

三倉岳でキャンプ&登山


翌日は朝8時前から登山です。

山頂付近でお目当てのイワカガミの花にも遭遇。

三倉岳でキャンプ&登山
三倉岳でキャンプ&登山

綺麗だな。


夕陽岳山頂でしばらくのんびりした後、10:30には下山完了。

三倉岳でキャンプ&登山


1泊と短いながらもそれなりに密度の濃い、キャンプ&登山でした。

さらにイワカガミの花を見たい方はYAMAP



このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(動植物)の記事画像
十種ヶ峰のヤマシャクヤク
古刹のイチョウと紅葉
周東町川越のササユリ
今年も行ったよ、弟見山のカタクリ
令和も花見は錦帯橋
笠戸島の河津桜
同じカテゴリー(動植物)の記事
 十種ヶ峰のヤマシャクヤク (2023-04-23 11:03)
 古刹のイチョウと紅葉 (2022-11-20 18:55)
 周東町川越のササユリ (2022-06-18 19:07)
 今年も行ったよ、弟見山のカタクリ (2021-04-03 22:12)
 令和も花見は錦帯橋 (2020-03-29 21:27)
 笠戸島の河津桜 (2020-02-23 19:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三倉岳でキャンプ&登山
    コメント(0)