ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月10日

とある高原の怪しいおやじ秋オフ

この週末、金曜夜にはどっかにキャンプに行こうと思いつつ場所を決めかねていました。

候補は3つ。
・手近な周南市の無料キャンプ場
・登山を絡めて三倉岳
・涼しい広島の高原

土曜朝になってもまだ決まっていませんでしたが、いつものお仲間から「今週末は高原でキャンプしてます」との連絡。

じゃあ決まり!
ってことでいつもの高原キャンプにGo!

結局今回集結したのはなんと!
お盆キャンプの時と全く同じ面子でした。

とある高原の怪しいおやじ秋オフ

しかしながら、テントは皆さんお盆とは違うもの。
特にSさんは新規購入のテンマクのサーカスTCを設営。

う~む、これはデカい!
中は広々ながら、設営、そして特に撤収が大変そう。

あいあんは、涸沢で使ったダンロップのVS-20のOEM、LBS-20にミニヘキサタープを接続。

とある高原の怪しいおやじ秋オフ

今回は、タープのロープをこの組み合わせに最適化するべく一新しました。

とある高原の怪しいおやじ秋オフ

しかし、この夜は結露が強烈で、タープ裏側もぐっしょり。
テントに出入りするたびに背中を濡らす羽目になりました。



そろそろ夕食の準備ですが、皆さんの足元にそれぞれ丸い筒が...

とある高原の怪しいおやじ秋オフ

実はこのグループでは最近ソロストーブ(キャンプファイヤー)が流行ってまして、今回のメンバーは全部オーナー。
特にSZさんは、新たに購入・入信されたとのことで、今回がお披露目です。

とある高原の怪しいおやじ秋オフ

むう、通常はグループにひとつ焚き火があれば間に合うと思うんですが、皆がソロストーブ一つずつ持って、焚火を燃やしたりお湯を沸かしたり、何やら怪しい雰囲気。

ところで、あいあんももちろんソロストーブを持っているのですが、今回はあえて例のtab缶ストーブを持参。

うっらぎ~り者の名をう~けて~ 缶ストーブで燃やすおとこ~

などとくだらないことを思いつつ上を見上げると、満天の星空。

とある高原の怪しいおやじ秋オフ


夏の大三角形と天の川

とある高原の怪しいおやじ秋オフ


お約束の日周運動

とある高原の怪しいおやじ秋オフ

とある高原の怪しいおやじ秋オフ

年寄りは23時頃にはダウン


翌朝は6時過ぎに起床。
お昼過ぎまで、アマゾンビデオで「恋と嘘」など見たり(莉々菜はかわええ)、花の写真を撮ったりしてノンビリ過ごした後撤収。

ビッチュウフウロ

とある高原の怪しいおやじ秋オフ


サワギキョウ

とある高原の怪しいおやじ秋オフ


ミゾソバ

とある高原の怪しいおやじ秋オフ


さわやかな風を感じる気持ちの良い秋キャンプでした。




このブログの人気記事
大原湖で秋色キャンプ
大原湖で秋色キャンプ

早春の大原湖で今年初キャン
早春の大原湖で今年初キャン

梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25
梅雨の合間の高原キャンプ 2021/06/25

モンベル山口店
モンベル山口店

長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ
長雨終了!らかん高原で晴れキャンプ

同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン
秋色のらかん高原キャンプ
職場キャンプ2023
十種ヶ峰で残暑キャンプ
お盆明けの高原キャンプ
高原キャンプ
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 カタクリ鑑賞に絡めて今年初キャン (2024-04-14 19:02)
 秋色のらかん高原キャンプ (2023-10-29 19:31)
 職場キャンプ2023 (2023-10-15 21:07)
 十種ヶ峰で残暑キャンプ (2023-09-17 20:08)
 お盆明けの高原キャンプ (2023-08-20 18:08)
 高原キャンプ (2023-08-19 15:50)
この記事へのコメント
うっ、「サーカスはでかいのぅ」とか思って眺めてましたが あいあんさんご一行だったんですね・・・てっきりファミリーキャンパーだと思ってましたが それにしては周囲にソロテントが点在していたんで 不思議には思っていたんですが。

私のグループは樹木サイトが空いていたんで そっちで陣取ってました。
もう高原の夜はフリースかダウンがないと辛い季節になりましたね~(´ー`)
Posted by BARA at 2017年09月11日 20:01
こんにちは。遠路ありがとうございました。

ちょっと怪しいおやじグループでしたかねぇ。。。次回はメインの焚き火をソロスト
ーブで囲んでオフやりましょうか。

ところで、BARAさんがやっぱり焚き火はえぇのぉと現実逃避されていたのは直
ぐ目の前の木立下だったんですねぇ。あいあんさんとどちらのキャンプ場だ
ろう?と話をしていたのですが。。。
管理人さんから木立下は三人さんのグループが入られると伺っていたのです
が、今回に限って奥の炊事棟を利用しなかったので全く気が付きませんでした。
また、お会い出来るかな?楽しみにしてます。
Posted by きゃらぼく at 2017年09月11日 21:57
●BARAさん
超絶ニアミスでしたね。

高崎美咲と真田莉々奈のどちらを選ぶべきか、異世界食堂に行ったら何を食べるかなど、人生の深奥にまつわる議論を是非ともしたかったのですが、絶好の機会を逃して残念!

↓できゃらぼくさんのコメにあるとおり日曜の朝、BARAさんはどこで現実逃避しているんだろうと話題になっていました。
まさか目の前とはねえ。
Posted by あいあんあいあん at 2017年09月11日 22:27
●きゃらぼくさん
お疲れさまでした。

これからの季節でグルキャンだとやはり普通の焚き火台が良いかも...
それか、やっぱり一人に一台ソロストーブか?

星の写真を撮りながら、向こうの方でちろちろと燃える焚火を眺めて、あっちでも楽し気にしてるなと思っていたのですが、まさかまさかでした。

今年はあと1回は高原キャンプに行きたいなと思っているんですが、紅葉期にはほかにも行きたいところはあるし、アウトドア以外でも用事はあるしで、なかなか悩ましいところです。
Posted by あいあんあいあん at 2017年09月11日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
とある高原の怪しいおやじ秋オフ
    コメント(4)